※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

前駆陣痛から始まり、おしるしや内診で子宮口が1.5cmに。本陣痛はいつ来るか不安。経験者の体験談を聞きたい。

こんばんは😊
予定日まであと5日になりました♪
昨日まで前駆陣痛はあるもののなかなか陣痛には繋がらずでした…。
昨日の夜におしるしがあり、茶オリと鼻水のようなおりものがありました!今日も量が増えたので一応産院に連絡すると診察に来てくださいと言われたので行くと内診の結果子宮口1.5cmでした😊
その後もおしるしは続いていてピンクのおりものも混ざり始めました!

同じような始まりだった方どのくらいで本陣痛が来ましたか?😊
十人十色それぞれ違うのは承知してますが、参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きました😁
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

なーなー☆

前駆陣痛が2日あって、3日目で本陣痛がきました。それでも一旦弱まってしまい、23時間後産まれました。陣痛間隔が短くなってきていよいよ分娩台にいけるかなと思ってたら階段の上り下りをさせられ、かなりきつかったですが、無事産まれました😊
頑張って下さいね✨✨

  • mtdyk

    mtdyk

    前駆陣痛から本陣痛まで3日で繋がるんですね…😊
    私はかれこれ何週間か続いてます(笑)
    中々間隔にならず…
    おしるしがきたのでもう少しかなと思ってるのですが…💦

    恐怖ですが頑張ります😁

    • 6月25日
あややんぱっ

こんばんは!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
たのしみですね(。•ㅅ•。)

あたしの場合予定日より
3日遅れました。
おしるしも何にもなしで、
夜中の3時にお腹に痛み感じて
8時頃に病院行っても子宮が
開いてなくて自宅が近かったので
12時頃まで待機してて
我慢出来なくて病院に行き
促進剤で昼と3時ごろに
産まれましたよ!

これから出産がんばってください(。・ω・。)

ちなみに満潮の時に初めて
お腹の痛みがきました。
天気もあれてましたよ

  • mtdyk

    mtdyk

    私も前駆くらいしか兆候がなかったので
    予定日すぎるかなーと思ってたのですか
    おしるしきたのでもう少しですかね?😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみです😍

    やっぱり潮の満ち引きとか関係あるんですね!
    そわそわします😱😱

    • 6月25日
AyaOha

私も同じような感じでした。

子宮口が早めに1cm開いていて、
おしるしが予定日前にあったので
予定日前に生まれると思いきや、
生まれたのは予定日8日超過でした。

私の始まりは朝方の高位破水でした。
30分後に病院着いたら子宮口は7cm
開いていたので分娩室に案内され、
分娩室で本陣痛は始まりました。

おしるしが来るとドキドキしますよね( ´A`)!

出産前頑張ってください\( Ö )/!!

  • mtdyk

    mtdyk

    おしるしがそんなに続くこともあるんですね…💦
    ほんと人それぞれですねー😔😔
    朝方に破水する方多いですよね😁
    いつも朝起きるのが少し楽しみなんですけどね(笑)

    ありがとうございます!頑張ります😭💓

    • 6月25日
@ひろちゃん

おしるしきて前駆陣痛が続くので病院に行ったら2センチ開いてて、柔らかいからすぐ産めそうですねとゆわれて、それから10時間前駆陣痛にうなされ、それから陣痛きました\(^o^)/わら
26時間かかって意識とびそうになったけど生まれた時は今までで一番感動するので頑張ってくださいね!!!!

  • mtdyk

    mtdyk

    すぐの人もいますよねー😊
    私も今日の夜くるかなーとか期待してます✨

    生まれたときのこと考えただけで涙が出そうです😂頑張ります👍

    • 6月25日