※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
その他の疑問

関西から関東圏に引っ越してきたママさん!ただの雑談なんですが、関西か…

関西から関東圏に引っ越してきたママさん!
ただの雑談なんですが、関西から関東に引っ越して
違いを感じるところありますか?

私は関東のフードコートってたこ焼き屋さん入ってるところあまり見かけないなぁと。
ふとたこ焼き食べたいと思ったときに気づきました(笑)

ちなみに私は京都出身なので、神社仏閣、パン屋さんの少なさにも驚きました!!(京都が多すぎる)

他にも気付いたことあったら教えてください😌🌸

コメント

私は東京出身で主人の仕事の関係で関西在住で、ご質問とは逆なのですが🙏
大阪は、めちゃくちゃ商店街多くないですか?😂
行く駅行く駅に商店街がある気がします😂

• えりまる

えりまる

たしかにーーー!
    こっち(神奈川)にきてから商店街見かけたことないです笑

• 7月7日
えび

一駅に一店舗はたこ焼き屋さんがあったけど、こっちはあまりないですよね〜。たい焼き屋さんも。
たこ焼き屋さんがあっても銀だこで、大阪のたこ焼きとは違う…カリカリしてる😫
あと、個人店のうどん屋さんも少なくて、お蕎麦屋さんが多い気がします😶!
来てすぐは言葉が通じないのも困りました😂他の言い回しを考えるのも大変ですよね😂

• えりまる

えりまる

ほんとだ!たい焼き屋さんもないですね🤭うどん屋さんあったとしても、お出しの味が合わなさそうです、、、(笑)

• 7月7日