※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

頻尿で10年悩んでいます。緊張や水分摂取でトイレが近くなり、30分の我慢も。病院未受診で過活動膀胱かな?同じ悩みの方いますか?

学生のときから頻尿で約10年も悩んでいます😭3時間以上トイレ行かないときもありますが、家族や友達よりもはるかにトイレが近いです。特に辛いのは緊張したとき、少しでも水分を多めにとったとき、肌寒い日など…。先日も車で1時間のところに出掛けたとき、30分程でトイレに行きたくなってしまいましたが、田舎で朝だったこともあり、コンビニがなく開店前のスーパーくらいしかなかった為、30分我慢してしんどかったです😂尿意を感じても不安にならずに我慢できることもありますが、尿意を感じたらすぐにやばい!出ちゃう!!というときもあります。漏らしたことはないのですが…。病院には行ったことがなく過活動膀胱なのかなぁと思ってますが、同じような悩みある方いますか?共感してくれる方や、経験ある方のお話聞けたらと思ってます🥺

コメント

まゆそ

気持ちすごい分かります!!
思わずコメントしてしまいました…😅

私も家族や友達、旦那よりもトイレが近いです。
分かります!!私も緊張したり、熱中症で倒れるのか怖いから水分多めに取ったり、寒い時にトイレが近くなってしまいます…。
家よりも外出中の時が尿意を頻繁に感じてトイレ!!数分後にトイレ!!ってなるので、トイレが無くて我慢してる時間本当にしんどいですよね…💦分かります!!

恥ずかしいですが、私は正直に旦那に伝えました!
すると理解してくれて、外出するその施設や公園等のトイレの場所を把握してくれたり、トイレ大丈夫??と声かけてくれるようになりました!!😅笑

旦那に伝えてから2~3時間くらいは、トイレに行かなくても平気になりましたが、やっぱり田舎とかトイレが無さそうな場所に行くとやっぱり不安になって今でもトイレが近くなります😱

悩んでいるの自分だけかなー??
って思っていたのでとても嬉しいです😊

• せな

せな

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです。誰かと出掛けるとき、トイレが気になってしまいます😭昨日も月に数回ある幼稚園のクラブに行ってきたのですが、始まる前に念の為トイレ、そのトイレから1時間半後でそろそろお開きになるというときにタイミング見てまたトイレに行きました😂うちの旦那は私がトイレ近いのはわかってますが、こんなに悩んでるとまでは思ってないかもです🤔トイレの心配しないで出掛けられるようになりたいです😭

• 7月8日
  • まゆそ

まゆそ

返事遅くなってしまいすいません…😰

分かります!!
    私も出かける前にトイレ、終わってからトイレに行ってしまいます😂

分かります!!
    私の旦那も軽い悩みと思ってるかもしれないです😅笑

分かります!!
    私も楽しいお出かけがトイレ、トイレとならないように頑張りたいです⭐

• 7月9日

私もそうです💦
特に寝る前は何度もトイレに行ってます😢

• せな

せな

コメントありがとうございます!!何度も行くの辛いですよね(>_<)私は寝るときは結構大丈夫なんですが、それでもやっぱりたま〜にまたトイレ行こうかな、、と寝付けないときあります😭

• 7月8日

私は日によって違うんですが
ひどい時は30分に1回トイレに行き
汚い話、量も結構出ます😅
前に過活動膀胱の薬💊飲みましたが
特に変わりなくて、辞めました💦
気象(寒い日)や身体が冷えすぎた時
水分取りすぎた、コーヒー飲んだ時
↑になるんだとおもってます😓

• せな

せな

コメントありがとうございます!!同じような方がいてなんだか嬉しいです😭お薬も飲まれてたんですね。私も一度受診してみたいと思いつつ、出来れば旦那にも病院行ったと知られたくないので行けていません😂子供産まれる前に行ってみればよかったです😭お薬効かないんじゃ少しずつ我慢して膀胱を広げるとかしかないんですかね、、?トイレ遠くなくていいから、普通になりたいです😇

• 7月8日
🧸

私もさっきトイレ行ったのにもう行きたい!って時あります💦
水分取ったりコーヒー飲んだり、気温が低い時などが多いですね💦
夜寝る前はトイレ行ってすぐに寝てしまえばいいのですがなかなか寝付けなくてまたトイレ行きたくなって…です😭

• せな

せな

コメントありがとうございます!!私もコーヒー(甘いのですが笑)飲んだりするとトイレ近くなってしまいます😢カフェとか好きですが、あまり飲み物は頼みたくありません(笑)気温が低い時は冬に限らず、夏でも肌寒かったりするとダメです。トイレ近いのも結構手間ですよね😂だからって我慢してられるわけでもないので辛いですよね、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん前のお話で申し訳ありません。

私も頻尿で特に最近我慢できないほど尿意がひどいです。

主様はあれからいかがお過ごしでしょうか?

• せな

せな

同じような悩みの方が来てくださり嬉しいです!
    相変わらず頻尿には悩まされています…。幼稚園のイベントがあったりすると緊張してトイレ近くなったり、トイレで大の後、30分くらいですごく尿意を感じたりすることがあります。なので1人で出掛けるときはいいですが、家族で出掛けたりするときはトイレのことが気になりますね😥でも、最近始めた短時間のバイトは、家を出てから家に帰るまでの4時間以上、一度もトイレに行かなくても平気だったりします。不思議です😇

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

4時間ももつなんてすごいです🥹私はずーとトイレ行った後も、すぐ行きたくなって1日中トイレで頭いっぱいです。
病院に行っても菌などなく、気持ちかなで終わりなので。
10回以上は当たり前になってしまいました。昨年はこんなことなかったのですが。

主様は病院など行かれましたか?
何かアドバイスとかありましたらお願いします🙇‍♀️

• せな

せな

職場でトイレに行くのは3日に1回くらいなので、こんなにも4時間以上もつなんてと自分でもびっくりしています😂職場が寒くないこと、割と楽しく仕事出来ててトイレに意識がいかないこと、仕事中でもすぐにトイレに行けるので安心感がある、というのが要因だと思います。病院では問題なかったんですね🤔私は病院行きたいと思ったこともありますが、結局一度も行っていません😂気持ちの面もありますが、そもそも人より膀胱が小さいんだと思うので、効果あるかわかりませんが、家にいるときはなるべくトイレ我慢して膀胱を広げる?ようにしています😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

やっぱり気持ちの面が影響してるんでしょうか?
私もトイレから意識はなそう!って思うのですが、もう我慢できなくて、すぐトイレに行きたくなってしまいます。

トイレを我慢するトレーニング大切っていいますよね🙋‍♀️

少しでも、せなさんが良くなること願ってます。

お話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️