※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事制限で減らせず悩んでいます。ウォーキングなどで減らせるでしょうか?むくみや便秘はまだ軽いです。プラス6キロをキープするしかないのでしょうか?

妊娠中、増えた体重は落ちませんか?
妊娠27週で約6キロ増えてしまいました…
先週までは4.5キロ増でキープできてたのに…

8ヶ月終わるまではプラス6キロで行きたいところでした。炭水化物を減らしてもなかなか減りません…ウォーキングとかすると減りますかね?
むくみや便秘はそこまでひどくないと思います。

プラス6をキープするしかないのでしょうか?食事減らしても体重減らないので、何か会食等で食べたら一気にプラス8キロとか行きそうです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

5キロ増えて10キロ痩せました!自動的に大体の人は10キロくらいは痩せれると思います😳

• ぴぃ

ぴぃ

わかりにくくてすみません💦
    産後にではなく、妊娠中に減らせないかなぁと…
    5キロ増で産めたのすごいです!😭✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭すみません💦
    妊娠中は、わかんないです😭

• 7月7日

切迫とかでなければウォーキングとかヨガなどやってみてもいいかもしれないですね💡
一時的な物なら多少落とせますよ!
わたし1週間で2キロ増え、この3日で1〜1.5キロ増まで落とせましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

切迫はいまのところないのでやっぱり運動ですかね!働いてるからいいかと思ってあまり積極的に運動してなかったので…😭
    ありがとうございます✨

• 7月7日
みん

さんご1ヶ月くらいでガクッと落ちますよ!バタバタしてたら自然に前の体重に戻ってました!

• ぴぃ

ぴぃ

授乳パワーに期待したいと思います😭ありがとうございます!

• 7月7日
よし

妊娠中に痩せれるかってことですかね?🤔
基本的に妊娠中にダイエットすることは厳禁ですし、キープするしかないですね😭

痩せることは産んだ後に考えるのが1番です☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうです😣
    やっぱりそうですよね…キープが一番ですよね😣
    太りすぎると産道に脂肪がついて難産になるって聞いてビクビクしてます💦

産後すっと痩せてまた細身の服着たいです!笑

• 7月7日
  • よし

よし

上の子のとき23キロくらい太って同じこと言われましたが、ちゃんと下から生まれましたよ☺️!
    今2人目妊娠中で33wですが12キロ増えてます🤣
    後期になると飲み物飲むだけとか、サラダしか食べてないのに太ります😢

• 7月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

意外と大丈夫なのかもしれないですね😂気を抜きすぎない程度に、安心しました😊
    後期恐ろしい、、😂😂

• 7月7日
はじめてのママリン🔰

妊娠中増えた体重は妊娠中に減らすのはまず無理かなと思います😅

もーなんなら水飲んだだけでも太ってるような感じです💦

産後元の体重に戻るかは自分次第ですがちゃんと減ります!

私一人目妊娠で17キロ太りましたがちゃんと元に戻りましたよ☺️

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうですよね…夜ご飯スープだけにしたのに体重変わってなくて…普通に食べてたらどうなっていたのかと😱
    17キロ、励まされます!!どのくらいのペースで増えましたか?
    7ヶ月でプラス○キロ、臨月でプラス○キロ、とか…

産後は戻るようで安心しました😊

• 7月7日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あまりにも体重が増えたので夕食は18時までに食べてくださいと言われてました😅

それでも増えましたが💦

26週で+8キロ
    31週で+10キロ
    37週で+17キロ
    な具合で増えました😂

臨月に入ってから年末年始があったので美味しい物食べ過ぎました😂😂

• 7月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

18時までに食べてても増えるんですね、、プラス3キロで生みました!みたいな人は何をしているのでしょう😭笑

最後2ヶ月は本当に増えるんですね!時期的なものもありますが…高校生のとき太ってましたが、それでも人生最大の体重になりそうです😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

その程度だったら産道に脂肪はつきませんよ!大丈夫😊

私は24週までに+10kg、
41週で+13kgで出産しました。
体重は検診以外測ってなかったので意識した体重管理はしてないですし、先生からも体重の指摘はありませんでした😄

産後二日目で体重計ったら-5kgでしたよ!

ちなみに一人目は+12kgで体重は産後3ヶ月で元に戻りました!

• ぴぃ

ぴぃ

24週→41週で3キロしか増えなかったんですね!すごいです!😳✨
    体重毎日測ってるからストレスになってるのかもしれないです、、笑

• 7月7日
まみ

1人目8kg増えて、産後-13kg

2人目10kg増えて、産後-7kg
産後2ヶ月くらいから筋トレスタートしましたが体重はあまり落ちませんでした。

1人目の時は何もかもが初めてなのでご飯食べる余裕もない!って感じでバタバタしてたので体重がすごく減ったのかなって思います!
でも見た目は引き締まりのない体なので筋トレをめっちゃ頑張ってました笑

• ぴぃ

ぴぃ

産後は痩せるって言いますよね!産後に期待します😚笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

9キロ増えたのですが、陣痛が痛くて吐いてしまい、病院到着時は1キロ減っていました。
産まれてから検査をし、更に3キロ減りました。
病院のご飯が美味しくて気づけば 入院中プラス1キロに…😅

ですが、退院して何故かマイナス5キロ勝手に落ちましました。母乳あげてるのと、里帰りしていないのでごはんを作るのがめんどうというか時間があんまりなくちゃんとしたものを食べれてないことがおおいからかもしれません。。😂

• ぴぃ

ぴぃ

1キロ分吐いたんですね😱
    母乳あげると痩せるって言いますよね!
    すっきり痩せておしゃれな服着たいです…😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました!勘違いしてしまってすみませんでした💦
    わたしも途中体重の増加を言われたので意識して増やさないようにしていました。きっと今増えてしまった体重は落とすことは難しいので、キープする方法で少しでも参考になればいいのですが。。
    ①一日一時間のウォーキング
    →だいたい1万歩目安に動いてました。
    ②7時起き10時半には就寝
    →ただ眠たかっただけなのですが、やはりたくさん寝るのは最大のダイエットだと思いました。 
    ③麦茶を1日約2リットル飲む
    →これいいと思います。飲むのは辛かったですが、やはり代謝上がります。
    ④シャワーじゃなくお湯に浸かる
    特にやっていたのが①と③です。
    コロナなので外歩くのも気が引けますが、③だけでも効果ある気がします!!

• 7月7日
R4

臨月になってからたくさん動いて3キロ程痩せました!!♡

たくさん動いても結局なかなか生まれて来ず、41週の出産でしたが、
痩せても子どもは大きく育ってました😁

• ぴぃ

ぴぃ

すごいです〜!!!
    私もそうなりたいです!元々食べてもそんなに体重変わらないタイプだったのでどんどん増えてくのがショック&恐怖で…運動するようにします🙌

• 7月7日
  • R4

R4

まだ27週で生まれてきてはいけないので張りがあったらやめてくださいね🌟

後、妊娠中の食事制限は赤ちゃんが生まれてから太りやすい体質になるみたいです。
    お腹の中にいる時に母体があまり食べないと、赤ちゃんの遺伝子が外の世界は十分に食べられない飢餓状態と判断して刻み込まれるらしいです。
    その結果少し食べただけで、たくさん栄養を蓄えられるようになるので、太りやすくなるらしいです💦

なので、私は食事制限はほぼしなくて3食今まで通りの食生活してました😊

• 7月7日
晴日ママ

先週4日で1キロ減りました🥺
土日子供と居たら600g戻りましたが😂
塩分控えてカリウム取ったら
浮腫が取れたのかなと思ってます😆

• ぴぃ

ぴぃ

カリウムってやっぱりすごいですね!むくみって自覚してなくても出てるものなんですかね🤔バナナとかたべようかな…😣

• 7月7日
hm

妊娠中でも増えていく体重がなかなか受け入れられなくて食事制限していました!
絶対おすすめしないですが家に居る時はほとんど食べてなかったです。
週末、外食が多くてその時は自由に食べていました!
+4、5kgぐらいで出産しましたよ😊
今でもその生活リズムは変わってないので増える事はないです。

• ぴぃ

ぴぃ

すごいストイックですね!食べること好きなので我慢できるか…😱
    プラス5キロとか尊敬します!!

• 7月7日
🐣

私は今回も前回も30週過ぎたあたりからお腹が大きくなり胸と胃の境目が少し食べただけでも苦しくなり量が食べれなくなり減りましたよー

ねはやらママ

妊娠中は減る事は無かったんですけど、ここ1ヶ月体重が増えず減らずで止まりました😃
恐らく後期に入って胃の圧迫感が凄くて食欲が落ちたからかと。
それしか考えられないです😂
赤ちゃんは順調に体重増やしてるんですけど🤔

(*´∀`)♪

体重増加注意されて食事控えて運動もしましたが変わらず増えました💦
キープは出来ても痩せるのは厳しかったです。