※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

電動自転車購入予定。身長153cmで子供を乗せる。激しい坂道はない。おすすめを教えてください。

ご意見ください!

電動自転車購入予定です。
どれを買ったらいいのかとても悩んでいます。。

ブリジストンのビッケモブ
ヤマハのパスバビーアン
パナソニックよギュットアニーズ

身長は、153cmで前後に子供を乗せる予定です。送り迎えの道は激しくないけど若干の坂道です。

コメント

ちぃちゃん

パナソニックのギュットクルーム乗ってます!
試乗しましたが、ヤマハのは漕ぎ出してからスピード出るまで時差があってちょっと怖くてやめちゃいました💦
パナソニックは漕ぎ出しから結構シュー‼️っと行くので、楽ですがこれが怖いって方もいるみたいです😅

• みみり

みみり

とても参考になります😭ありがとうございます!! 2人乗せて重たいだろうし、漕ぎ出し大事ですよね。

• 7月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっあと、走行距離も重要だと店員さんに教えてもらいました😊
    走行可能距離が短い=充電回数が多くなる=劣化が早い
    らしいので、バッテリーが強いパナソニックにしました☺️
    バッテリー買い換えるだけで数万と言われたので、だったら初めからちょっと高めの走行距離長めのパナソニックにしとこー!って感じでした😊

• 7月7日
  • みみり

みみり

あ、なるほど。パナソニックなだけにバッテリーは強そうですね✊ それぞれにメリットがあるようで本当迷いますが、ものすごく勉強になりました。助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 7月7日
さあ

ブリジストンビッケにのっています!
私は148cmで身長が低くて、足つきがPanasonic、ヤマハは悪かったので、ブリジストンにしました!!
機能はPanasonicがいいな〜と思っていましたが😅!
ヤマハは本体の重量が軽いので、持ち上げたりして片付けなきゃいけない駐輪場の場合は楽だったり、自転車本体が倒れた時にお越しやすいとお店の方に教えてもらいました!ただ軽い分安定性が2社よりすこしないといっていました!

• みみり

みみり

なるほどなるほど‼️軽いとはきいてましたが、安定性もあるのか。 そうですよね☺️ ビッケが可愛くてとても好きなんですが、身長低い私に前輪が後輪かどちらかが大きい気がしてたのですが、身長的には問題なさそうですね🌸
    ありがとうございます❣️

• 7月7日
みい

パナソニック乗ってます!
ヤマハはおすすめしないです💧
ブリジストンかパナソニックがいいと思います!

ヤマハは電動なのに重いです!

• みい

みい

車体が重いとゆうより乗っていて進むのに軽くなく重いって感じです😊

• 7月7日
  • みみり

みみり

ありがとうございます‼️ヤマハが今のところ1番よさそうかな?と思ってたんですが、  聞いてよかったです😭 ありがとうございます。 坂を走るので重いのは辛いな( ̄◇ ̄;)

• 7月7日
  • みい

みい

妹もヤマハ乗ってたんですが子供乗せてなくても重いって言ってました😓
    パナソニックに変えるって言うてました!

人それぞれ意見あるので何とも言えないですが…参考になれば😊

• 7月7日
  • みみり

みみり

それはちょっと困るなあ😱(笑) なにせ坂道なので。。。 

ありがとうございます。助かりました☺️

• 7月7日

パスバビーアン乗ってます。

私は自転車に乗るのが10年ぶりくらいで、自転車自体昔からあまり得意ではなかったので、漕ぎ出しがゆるやかなヤマハにしました。
パナソニックは漕ぎ出しからギューーーン!と進むので怖かったです💦

• みみり

みみり

そうなんですね! 私も常に乗ってるけど自転車怖い(笑) 子供乗せるようになったら余計に怖い😭  漕ぎ出しが緩やかなのがヤマハなんですね‼️ 成る程。どちらがいいかはお好み次第なかんじですね。ありがとうございます☺️🌸

• 7月7日
むぅ

Panasonicのギュットアニーズ乗ってます!
なにも文句ないくらいめちゃくちゃ快適です!!
オススメします✨

• みみり

みみり

パナソニックさんのは本当に人気があるようですね☺️ 文句無し‼️ 成る程。 ありがとうございます❣️ もっと気になってきました🌸

• 7月7日