※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

寝るときの虫対策に悩んでいます。蚊に悩まされていて、ノーマットや蚊取り線香は効果が薄いです。虫除けシールを貼るか、他の対策があれば教えてください。

夜寝てる時に蚊に噛まれまくりで
旦那も娘も私も痒くて困ってます😔😔
なにかしてる対策はありますか?
ノーマットはつけてますが
どこの部屋も全開なのであまり意味ないのかなと。
隣田んぼなのでめちゃめちゃ虫沸いてると思います
蚊取り線香考えてますが
私より先に娘が起きることもありますので
気になって触っちゃうし…
上のほうにおこうと思っても
地震で落ちてきても危ないし、、、
寝るときも虫除けシール貼ったほうがいいんですかね?
何か策をお願いします、ほんとにひどいです。

コメント

おこめひろば

思いつくのは

寝るとき虫除けシール
蚊帳
網戸に虫こない
蚊取り線香(15分たいて12時間効くやつがあるみたいです)
蚊取り器

  • @

    @

    虫除けシールはどれくらい貼ったら
    効くんでしょうか?
    線香ちなみにchiiiさんならどこにおきますか?

    • 7月7日
おこめひろば

15分たいたら12時間効くお香タイプみたいなのでそれを寝る前に窓付近に焚きます。
シールも張ります。
上下一枚ずつ位?
まずこれを試してダメだったら蚊帳をやってみます。

  • @

    @

    床に置いてますか?
    なにか台に置いてますか?
    参考になります!!!

    • 7月7日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    お子さん小さくて心配でしたらお香炊くときだけ台にのせてはいかがですか?

    • 7月7日
  • @

    @

    上の方に置いとくことにしました!ありがとうございます!

    • 7月7日
ひなめ

我が家は蚊帳立てて中に布団敷いているので安心です(◍•ᴗ•◍)

窓を開ける時は網戸に虫除けスプレー振りまいて3〜4時間で閉めてます🤔

うちも周り草だらけの1階なので窓を長時間開けると大変なので基本的にはエアコンにしてます。

  • @

    @

    大変ですよね、草周りのうちは😭
    外涼しいとなかなか部屋の中
    普通になってきたりしませんか?

    • 7月7日
  • ひなめ

    ひなめ


    普通とは温度ですかね🤔🤔
    外涼しいと家の中も気持ち涼しくはなりますね〜!!
    ただ、1階なので風の通りもあまり良くないです😭😭

    • 7月7日
  • @

    @

    そうなんですか😣😣
    子供がいるので一階の方が良さそうですがいろいろありますよね!

    • 7月7日