※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
家族・旦那

離婚をかんがえたいのですが、仕事を復帰したばっかりと松戸から福島に…

離婚をかんがえたいのですが、
仕事を復帰したばっかりと
松戸から福島に引っ越す資金
持病もちのため、その手続き。
確定申告などを考えると
やっぱ今年いっぱいまで
我慢ですかね、、

貯金は今は子供の60万しか
ないので
金銭面も貯めてからの
ほうがいいかなーとおもったのですが、
旦那が育児をまったく協力せず
自分の好きなことばっかりして
精神てきにも、
体力的にも
もつかなーっておもいはじめました。

なにかアドバイスください。
子供は今月で一歳半の女の子です。
旦那から何度か自己中な離婚を求めてきたことが
あり、親権をもちたがっていましたが、
性的な我慢ができない男なので
絶対に渡したくはありません。
育児もしないのでなおさら。

実家には
母がいて
離婚はしてますが
父とも仲良く
ばーちゃんや叔母
実家には頼れる人がたくさんいて
子供が成長するには
いい環境だとおもってます。

コメント

あーちゃん♡

福島に引っ越すとの事ですが、一度ご実家に戻られるのはどうですか?金銭面とお体の面で不安があると思うので
家族に頼るのが1番精神的にも良い気がします。我慢出来るようなら、割り切り生活をもう少し続けて、少し貯金を作った方がより良いですが。
私は近いうちに離婚を切り出すので、その時までは旦那をATMと割り切って娘2人での生活をシュミレーションしながら貯金してます。

  • あっすー

    あっすー

    7月8月の祝日にあわせて実家に帰る予定です。
    そこで母にも離婚したいと
    伝える予定です。

    色々お金がかかりそうなので
    旦那に察しかれず、
    ATMとして
    貯金したいとおもいます。

    • 7月7日
あーちゃん♡

良かったです^ - ^
お母さんと色々相談して計画練って来て下さいね。健康とお金はどちらも何にも変えられないものなので、お体を大事に、頑張って下さい!