※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

お子様のMRIと手術に関する質問です。MRIは眠らせて行うようで、手術は全身麻酔です。しこりの取り方に迷っています。

手術やMRIをお子様がされたことある方に質問です。

まだ分かりませんが、おそらくMRIと手術をします。
耳の後ろにあるしこり(可動制なし。超音波検査で、何かしらのできもの?と判明)が、生まれた頃からあって、現在2cmくらいまで大きくなりました。(頭の大きさに比例して大きくなってます)
悪いものじゃないと思うけど取ってみないと分からないと言われました。
骨からの感染かもと言われて、不安です…。
よくあるリンパの〜みたいなのを期待していたのですが全然ちがいました。

MRIは眠らせてやるらしいですが、すんなりできるものなんでしょうか?

手術は全身麻酔ですよね…。
取らないとダメと言われたら決意しますが、ご両親にまかせますと言われたら迷いそうです…。
こういった経験のある方は、取りましたか?

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

私の娘はMRI撮る日は睡眠なし、MRIの前に眠たくなる薬を飲んで検査しました!!!
娘は脳にくも膜嚢胞があってその検査入院の度にすんなりできました!

• しん。

しん。

ありがとうございます。
    睡眠なしはグズグズしましたか?その時はどうされましか?

• 7月7日
あきこ

手術はしたことないんですが私の息子MRI撮ったことあります。
一瞬で寝る薬を点滴で入れました😌
本当に一瞬でガクっと寝ました😂
薬の副作用がまれに何々が起きるとか書いてあって怖くて心配でしたが無事でした😭

• しん。

しん。

ご無事で何よりです!
    点滴だったんですね。その日は夜に寝ないとかはありましたか?

• 7月7日
ちーず

生後3カ月で腎臓、尿管に造影剤入れて撮り、生後4カ月半で全身麻酔で手術しました!
うちの子神経質でなかなか寝れない子ですが、シロップタイプの飲み薬を飲んで10分ぐらいで熟睡してくれましたよ。
内心、暴れて撮れないんじゃないかと思ってたのでクスリすごいなって思いました。

• しん。

しん。

詳しくありがとうございます!
    シロップタイプで熟睡だったんですね😊
    お薬すごいですね。でも怖いですね💦

• 7月7日