※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

明日の糖負荷検査に不安がいっぱいです。妊娠糖尿病の疑いがあるのか知りたいです。検査結果に問題がない方がいるか知りたいです。検査は朝食後に血液検査があり、引っかかった場合は別の検査もあるでしょうか?

明日糖負荷検査?をするのですが
今から不安でいっぱいです…

そもそもこれをやる事になった理由も
知らされてないので余計に…
やはり妊娠糖尿病の疑いがあったからでしょうか…

糖負荷検査をしたけど
問題なかった方いますか??🥺

ちなみに朝食OK、血液検査は60分後の
軽め??のやつみたいです🥺

それに引っ掛かったら
夜、朝食抜き、血液検査60分後と120分後の
本格的な方を行うんでしょうか?

コメント

little

うちの産院は必ずやりましたよ!😊

  • おと

    おと

    そうなんですか!😳
    1人目と違う産院なので
    もしかしたら必ずやる可能性も
    ありますね🥺

    ありがとうございます💖

    • 7月7日
mama

うちの産院も全員しなきゃいけなかったです😢

一度目は予告もなく検査だったので、勿論直前にご飯食べてたし引っかかりました。

2週間後に3回採血するのをしました。そちらは引っかからなかったです~!
気休め程度にノンカフェインの糖を下げるお茶を毎日飲んでました(笑)

  • おと

    おと

    そうなんですね!😳

    朝甘い物は避けますが
    ご飯は食べて行きたいなーと
    思っているんですが
    引っ掛かるんですかね😂

    本当はお茶でも飲みながら
    しのごうと思ってましたが
    検査中は絶飲、絶食らしくて😥

    • 7月7日
  • mama

    mama

    炭水化物は控えめの方がいいかもですね☺️

    うちの産院は3回採血の時はお茶かお水なら朝飲んでも大丈夫でした✨
    検査中はダメでした😢
    検査の待ち時間自由に動いていいなら歩くのがいいですよ☺️少し数値下がります(笑)

    • 7月7日
  • おと

    おと

    パンにしようとしてましたが
    ダメですね😳

    そうなんですね!!🥺

    ありがとうございます😊✨

    • 7月7日
R

私は、妊婦検診の血液検査か尿検査で糖が出てるようだとなり、負荷検査しました。
夜ご飯OK、朝食抜き、採血→炭酸ジュース飲まされる→待機→採血→炭酸ジュース→待機→採血で3回採血しました😭
結果問題なかったですが👍✨

たぶん軽めの方で引っ掛かったら、私がやった数回血液検査する方をするのだと思います。

負荷検査するとわかってからは、切り干し大根やひじきなど体に良さそうな淡白なものをとるようにしてました😂甘いものやお米、パン、芋類は控えてました。

  • おと

    おと

    そうなんですね!!
    私は初期の血液検査?で
    なんとなく糖高いかなー?
    まあでもまだ問題ないねー
    と言われて毎回の尿検査も
    マイナスでした🥺

    3回採決ですか😱💦
    貧血になりそうです😢

    問題なかったんですね!💗

    ありがとうございます😊

    • 7月7日
☆まめお☆

経産婦は必ずやる検査でした!
私は、見事に1回目の検査に引っ掛かったので来週朝食抜きの長い検査やります🤣
次男の時も引っ掛かって2回目でクリアしています🙌
ちなみに基準値140のところ142で引っ掛かりました!!!

  • おと

    おと

    そういうところもあるんですね!!
    やはり病院によりけりですね😳

    2回目でクリアしたんですね!
    次もクリアしたいですよね🥺

    朝ごはん食べたら引っかかりそうです…
    でも検査中は絶飲なのでお茶でしのぐことも出来ないですよね😅

    • 7月7日
(*´∀`)♪

どの妊婦さんもやってました!
妊娠糖尿病になってないかの検査で問題なしでした!

  • おと

    おと

    そうなんですね!!😳
    病院によるんですかね…🥺

    ありがとうございます💖

    • 7月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    甘いソーダ水飲みますよ!

    • 7月7日
  • おと

    おと

    そうみたいですね😳

    なんかネットで調べたらそれ飲んで吐いたとかいう人結構いて心配なんですが、コーラとか好きなので大丈夫ですかね?!😳💦
    三ツ矢サイダーはあまり得意じゃないですが…

    • 7月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    かなり甘くてガムシロップに炭酸入れた感じの味でした!
    細い瓶で150ccほどあったので飲むの大変でした💦

    • 7月7日
  • おと

    おと

    そんなに甘いんですね😱💦
    文字通り、糖ですもんね😂

    150😳
    結構ですね😳💦

    • 7月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    炭酸キツくてゲップ出るし採血まで1時間待たなきゃいけなくて退屈でした💦

    • 7月7日
  • おと

    おと

    甘ったるいの苦手なので
    不安です…🥺

    本当、退屈そうです💦

    ありがとうございました!
    なんとなくイメージできました💗

    • 7月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    薬だと思って飲みほしました!

    採血後に検診だったので更に待たされて相当時間かかりました💦

    • 7月7日