※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が暑さで汗をかくので、寝る時にひんやり対策をしています。他のお子さんも同じように汗をかくでしょうか?お昼寝や夜寝る時の暑さ対策や服装について教えてください。

こんばんは( ^ω^ )

9ヶ月の娘がいます‼︎

ここ最近暑さが一気に強まり、夜寝る時寝る前はそうでもないのに、寝てしったら、そこから頭びっしょりやない?ってくらい、汗かいてます(;´Д`A

ひんやりマットを敷いて、部屋も寝るまでクーラーと扇風機をつけてます。
ひんやり感が続くかなと思って、扇風機は親が寝るまでつけたままです。
少しでも違うかなと思って、ベビーカーに乗る時に使うアイスノンを枕元に置いてやってます(;´Д`A

みなさんのお子さんもこんなに、頭に汗かきますか?

お昼寝や夜寝る時どんな風に、暑さたいさくしてますか?
また、どんな服装で寝かしているか、お聞かせください( ^ω^ )

コメント

まさい

うちの子も、頭だけ汗びっちょりになります❗
とくにミルク飲んだ後がすごいです❗

• kaoru☆

kaoru☆

ミルクやおっぱいも食事感覚やから、体温上がるんですかね?

どんな風に対応してますか?

• 6月25日
  • まさい

まさい

小まめにタオルでふいて着替えるくらいしかしてないです😅
    あんまりエアコン強くしたりはしたくないですよね❗
    なるべく暑さにも慣れてほしいですし😄

• 6月25日
  • kaoru☆

kaoru☆

ですよね。
    母ちゃんが、こまめにやってやるしかないですね( ^ω^ )

• 6月25日
みえり

うちも汗すごいです!毎日タオル2枚ひいて寝てます😅それでも時々起きて拭いてあげないといけないぐらい汗かきます。。
寝付くまでクーラーをつけて、寝てから扇風機で寝てます。服装は大きめのTシャツと短パンです🤔

• kaoru☆

kaoru☆

やっぱり、そうですよね(;´Д`A

Tシャツの下は、肌着着せてますか?

あと、かける布団は、どうしてますか?

• 6月25日
  • みえり

みえり

もちろん、肌着着せてます😄一応タオルケット足元にありますが、かけてません😅

• 6月25日
  • kaoru☆

kaoru☆

うち、肌着着せてないけど、やっぱり着せた方がいいですかね(;´Д`A?

• 6月25日
  • みえり

みえり

遅くなりましたー😅肌着は汗を吸ってくれるし、着せた方がいいと思いますけど、、ユニクロの涼しくなるタイプのものとかもありますし☺️参考までに😁

• 6月28日