※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
ココロ・悩み

最近、忘れ物が多くなり、効率が悪いことに悩んでいます。20代前半のシングルマザーで、忘れ物や支度に時間がかかることが多いです。ストレスを感じておらず、仕事では問題ないが、病院へ行くべきか悩んでいます。

忘れ物が多かったり 何かする事の効率が悪い
という事が最近すごく増えてしまっています。

私自身20代前半でシングルマザー2人の子供がいます。
大変ですがなんとか3人で生活はしています。

忘れ物は 保育園で言われた物や、毎日持ってくるはずの物を
忘れます。頻度は週に1回は必ず 多い時は週4です。
あと迎えに行った際に車の鍵をなくしてしまい手に持っている
事があったりです。


効率に関しては、家の家事はのんびりしているので
そんなに変化はないのですが、保育園の支度が10分で
出来るのが20分かかってしまったりしています。


基本的に自分自身あんまりストレスを感じないと
思っているタイプで、仕事も肉体労働でかなり大変では
ありますが生活のために頑張っているという感じです。

パートナーがいるわけでもない為人間関係でも悩みは
ありません。


調べたら怖い事ばかり載っているためここで質問
させて戴きました。 どのぐらいで病院へ行ったほうが
いいのか などあるのでしょうか?


ちなみに仕事はやる事が決まっているため
忘れる事が無い勢いなので支障は出てません。

コメント

mama

ADHDって知ってますか?
その症状によく大切なものを忘れてしまうってものがあります。
調べて症状を確認してみると当てはまるかもしれません!

時々ニュースとかで子供を忘れてしまう方いますよね?
それが故意なのか、
それとも主さんのように不注意で起きてしまったのか
そこまで言ってしまうなら病院を早めに受信した方がいいと思います!
基本的に自分がよく無くしたり忘れたりするものは
そうならないように対策することから始めるといいかもしれません!

  • うゆ

    うゆ

    それをネットでみて少し怖くなってしまって、、。

    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • mama

    mama


    ADHDは怖い病気じゃないと思います!
    きっと気づいてないだけで周りに結構発症してる人いると思います!
    もし可能性があるかもしれないならまず自分で変われる努力をしてみて、変わらなければ病院出みてもらうといいかもしれません!

    • 7月8日
ティス

最近という事であれば、疲れているのだと思います。

私も子供が産まれてから、これまではあり得なかったのに、忘れ物や記憶力の低下が酷くなりました。
今の職場になってからは以前より落ち着いてきました。

  • うゆ

    うゆ

    回答ありがとうございます。
    ただ不思議なのはコロナの影響で休業補償でるから出勤しなくていいよ〜 と言われている時のため割と疲れがなかったんです。。 7月に入ってからは仕事になったのでそこで忘れ物があったなら疲れてるのかなってなるんですけどね、、。

    • 7月8日
ママリ

大変だからしゃあない部分もあると思います!
私は昔から本当に忘れ物も多くADHDなんじゃないかな?とおもってます。
私もシングルでしたが、毎日園に忘れ物してたし本当に嫌になってました💦でも再婚した今大分そんなこともなくなりました(^^)
1人で全部やるからこそいっぱいいっぱいになりますよね

  • うゆ

    うゆ

    自分も 元々忘れ物がありがちな方なのですが、何故だか酷くなってしまって、、😹

    1人でやるとやっぱり大変ではありますが、がんばります!ありがとうございます!

    • 7月8日