※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
その他の疑問

大家さんからキャベツとキュウリとナスを貰ったのですが、どーしてもス…

大家さんからキャベツとキュウリとナスを貰ったのですが、どーしてもスーパーのとは違って

虫とかが付いているものが多く
それを調理して食べるのがすごく嫌なんですけど、わかる方いますか?😅

貰い物の野菜は無理で
スーパーに売っている野菜だったら
大丈夫なんですけど変ですかね?😅

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😂😂

大家さんには悪いですが虫が嫌すぎて捨てちゃいました😅

わかります私も嫌でした😹
スーパーのでもたまに居ますよ!

でもすごく綺麗で虫とか一切いない野菜ってある意味農薬凄いんだな〜と思います😂
うちは旦那の食べる量が半端ないのでいただけるの羨ましいですけどね🤣
もし虫がついている野菜を食べるのが嫌なら野菜など食べ物に使える洗剤のような物もあるのでそれで洗って食べるとか、、?

Y(24)

分かります🥺
何もついてなくても、
ちゃんと検査とかされてる野菜と比べたら…
と思ったら食べれません😅
持ってきてくれるのはありがたいんですが
自分で作ったやつだと
あ、ぁぁあ、あ、ありがとうございます
ってドア閉めた後に
これどうする?!?!って思います😅
祖母が家庭菜園をしてるので
その肥料として端の方に
美味しい肥料になってください
って言って置きます😂

はじめてのママリ🔰 

スーパーのも虫ついてることありません??😂
私も虫嫌いでよく洗ってます😱
でも虫がついてるってことは体に悪い農薬があんまりついてないってことなので良いって言いますよね!
キャベツとかきもちわるい虫ついてるとその葉っぱ食べるの嫌で捨てることあります😩

はじめてのママリ🔰

スーパーとかの安い虫も食べない野菜は、凄い農薬で身体に悪いですからねぇ💦💦
日本って農薬凄いし、身体に悪いもの平気で売ってますよね

お子さんのためにもちゃんとしたお野菜が食べられるようになるといいですね!!

ほのち

無農薬で美味しいから虫がいるんですよ😊
むしろスーパーで売られてる野菜より美味しいと思います😂

ママリ

変ではないと思いますよ❗️
育った環境にもよるのかもしれませんね🤔
うちは、田舎育ちなので、野菜をあげたりもらったり、普通にしてましたので、抵抗ないです。
虫がついてたらひょいっと取って洗って食卓に出します。

むしろ、実家からもらった野菜を、よそにお裾分けしたりしてたんですが、そういう気持ちの方も居るんだなぁということを知って目から鱗でした。

棄てるのに心苦しい思いをさせることもあるかもしれないので、押しつけにならないように、気をつけようと思いました😊

まめこ

内緒で捨てちゃえばいいと思います👍