※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

お腹の張りが不安で、正常な範囲か不安です。張り止めのリトドリンを処方されましたが、どこまでが正常なのか分からない状況です。

お腹の張りが不安です😢
昨晩、張りがずっと治らなかったので、夜間診療してもらったのですが、子宮頸管や子宮口は正常で、張り止めのリトドリンだけ貰って帰ってきました。

今日も何だか張りやすく、ちょっと部屋を歩くだけでもパンパンで不安で😭でも他の方はもっとカチカチになるのかなとか、どこまでが正常な範囲なのか分からないです。

しんぱい💦

コメント

あいこ

25wならまだあまり張らせない方が良いですね💦あまり張らせるとそのうち入院になっちゃうかもです💦子宮頸管に問題ないなら良いのかもですが、短くなっていく可能性の方が高いと思います!張ったら休んでください!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!週末にちょっと歩き過ぎちゃったので、これからは気をつけようと思います😭

こんなに張るなんて思わなくて心配だったので、コメントとアドバイス凄くありがたいです✨

• 7月7日
  • あいこ

あいこ

臨月ならまだしもその週数ですから、普通に過ごしてたら張らないのが普通です。でも、病院で診てもらったならとりあえず今は安心だと思いますよ♡
    今後のことを考えてお大事にしてください😊

• 7月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね💦悪い方向に向かわないように、気を付けたいと思います!

ありがとうございますーー!!

• 7月7日
piano

同じくらいの頃に張りが強かったのでリトドリン処方されていましたが、あまり効果が見られずに26週頃に入院になりました😅

不安にさせたくはないのですが、もしもの入院のために準備をしておくことをおすすめします。
急遽入院になって、パパに用意して欲しいもの持ってきてもらいたいものをお願いするのが凄く大変だったので😓

1番は、とにかく安静第一でなるべくゆったりした気持ちで過ごされてくださいね( ´•᎑•` )

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

似たような方がいて心強いです😢私も薬がすごく効いてるとはあまり思えなくて不安でした。入院になることもあるんですね!💦

なるほど、用意しておけば安心ですもんね。用意するべきものとか調べてみます。アドバイスありがとうございます✨!

• 7月7日