※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさや過呼吸があり、パニック障害かどうか疑問。出産後は治った。二人目も考えるが不安。過去にストレスで過呼吸経験あり。

1歳の娘を持つママですが、娘を妊娠中、後期頃?凄い息苦しくなった事がありました。
冷蔵庫に物をとりにいこうと立ち上がると、少し過呼吸気味になり酸欠ぽくなり、立ってられなくなる事が何度かありました。
外を歩いてて、暑かったりすとよくなってました

また、窓がない所だと、息苦しく、不安で、過呼吸気味になりました。なので、なるべく狭いお店は行かないようにしてました。
閉所恐怖症みたいな?パニックになりそうに、なりました。
バスとか電車は怖くて無理だったと思います。

あれはなんだったんだろう?と疑問です。二人目もなったらどうしようとも思います。出産したら治りました。

精神疾患は無いですが、何年も前に、ストレスで過呼吸になった事はあります。

パニック障害か、単に息苦しさからきてたのでしょうか?

コメント

そら

私も後期頃に息苦しくなってました💦
冬だったので暖房消して寒くしたり、寒いのに外に出て空気吸ったりしてました💦
同じく妊娠前にストレスでパニック障害みたいになった事あります。
妊娠中は2週間くらいで治ったのですが、やはりストレスだったのかなぁって思ってます😣
息苦しいの怖くなりますよね。