※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

妊婦の29週目で、食後や食べていない時に喉に熱い胃液が上がる症状があります。食べ過ぎか食べ不足か悩んでいます。

逆流性食道炎?が辛いです…妊娠29週目です。
食べた後も食べてなくても喉に熱い胃液が上ってくるような感覚があります。
酷い時は5分に一回ほど…ジワーっと熱くなって苦しくて1分ほどでおさまります。
座ってても寝ていてもなります。

食べすぎなのでしょうか?
食べてなさ過ぎではないと思うので、これだけ上がってくるの食べすぎなのかなあと…。

食欲があるのに胃が苦しかったり吐いたり胃液が上ってきたり、妊婦って辛いですね…。

コメント

ま

私も逆流性食道炎ひどかったです!
めっちゃ熱くて痛くて苦しいですよね😰
横になると特にやばかったです💦💦

• ヤマ

ヤマ

皆さんなるものなんですね…😭
    すごく苦しいです本当…横になるといいと思ってたんですがそういうわけでもないんですね😥

• 7月7日
rere

辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
産むまであたしは今回もなおりそうにないです、、
やばい時は胃の周りを下に下げたりお腹揺らして赤ちゃんの向き変えてますw

• ヤマ

ヤマ

やっぱり産むまで治らないもんなんですかね…😭
    お腹揺らしたりしてみます😭

• 7月7日
ちゃびん

妊娠29週にもなってくると胃が圧迫されて、どんな量食べても食べなくても気持ち悪くなりますよね。
胃が圧迫されている分、胃に入る量も少なくなるので、一気に食べると気持ち悪くなってすぐに横になったりすると、ムカムカが止まらなくなってた記憶があります。
本当は何回かに分けて食べるといいらしいんですけど、私一気に食べたい派だったから辛かったですw
でもだんだん1回に食べる量減らして、何回かにわけて食べてたら少し気持ち悪いのは良くなってました。まぁ少しは気持ち悪いんですけど、改善はされますw
いろいろと試してみるのアリですよ🤔💭

• ヤマ

ヤマ

分けて食べると良いって言いますよね。
    わたしもばくばく食べたくて分けるのが難しい人です🤣
    自分のためにも努力しなきゃとは思っているんですが…頑張ってみます😢

• 7月7日
  • ちゃびん

ちゃびん

頑張ってください(;A;)
    私もいつ終わるのか~ってしんどかったですが、出産したら食べたあとすぐ寝ても全然気持ち悪くなくて、やっぱり圧迫されてたんだ〜って実感しました( '-' )
    まだ少し妊娠期間長く感じると思いますが、お腹にいるのも赤ちゃんにとってはあと少しなので頑張ってくださいね( ´﹀` )

• 7月7日
  • ヤマ

ヤマ

出産後の体調戻るのが待ち遠しいです…😭
    ありがとうございます!!まだもう少し頑張ります!!😭💕

• 7月7日
うーもん

私も出産直前までありました😭なんなら陣痛中も😭

8ヶ月から逆流性食道炎で、ホットミルク飲んだら1番楽になったかもです…🤔
私の場合は、カレー、揚げ物を食べるとやばかったです💦
挙げ句の果てには吐血まで行きました😭

早く良くなりますように😭😭

• ヤマ

ヤマ

わたしの友人も陣痛中も気持ち悪くて吐いてたと言っていました😭
    わたしもこの間(8ヶ月)からなりました…カレーやばいです!刺激物はダメなんですね…。揚げ物も気をつけます。
    ありがとうございます。がんばります😭💕

• 7月7日
  • うーもん

うーもん

凄いダブルパンチでした😂
    刺激物、キムチとか、そういうのももうダメでしたね😭💦でももう吐血出る頃には何食べても上がってきてました😢
    これ以上酷くなりませんように!いえいえです😣😣

• 7月7日
はじめてのママリ❤︎

私も毎日です🤢🤢
寝る前は食べずに夜ご飯も
早めに食べるようにしたり
あぶらっこいもの食べないようにしたり気をつけても…
頻繁に上がってきますよね!
のどあつーくなるしゲップ
したら一緒にでてきそうに
なるし…。
普通においしいごはん
楽しみたいですね😰
体質とかもあるんですかね🤔

• ヤマ

ヤマ

そうですよね夜ご飯早めにしたり工夫も必要ですよね…😢
    揚げ物とかも食べたいけど我慢ですね🥺
    一緒に頑張りましょう…😭

• 7月7日