※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
九州ママ
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で苦しんでいる妊婦が、彼からの無理解なメッセージに悲しみ、疲れています。彼の対応に不安や疲労感を感じています。

質問ではなく、ただの愚痴なのですが…
吐き出すところがないので😭

お腹の子の父親は、後に籍を入れる予定です。
彼の心無い言葉に傷つきました。

現在、妊娠9週目の妊婦で悪阻はピークを迎えたところです。
起き上がることでさえも辛く、仕事も1週間以上行けていません。ありがたいことに食事は摂れているけど、結果的に吐き気や気持ち悪さにやられ、携帯もろくに触らずひたすら真っ暗な部屋で寝込んでいます。
昼夜関係なく気持ち悪さと戦っているのでろくな睡眠は出来ていません。これがとても辛いのです。

そんな中、彼から
「(また)仕事行けなかったかー」「たくさん寝てね!笑」
とラインが届きました。

仕事に行けないことへの不安や罪悪感、また悪阻に対してもいつ終わるのだろう…と情緒不安定なナイーブになっている私からすると、このラインの返信がすごく嫌でたまりませんでした。
そして嫌な気持ちになったことを伝えると
「意味がわからない」「俺はイライラする」と言われてしまいました。

もうどうしたらいいのか、毎回こんな調子で疲れてしまいました。

コメント

♡miffy♡

仕事も行かずぐうたらしてるだなんて思ってるんでしょうか?
そんな感じにとれるLINEですよね💦
とゆうか思いやりのかけらも感じないです😅
しかも謝りもせずにイライラするって😅

ほんとに籍を入れるんですか?
籍が入ってないならゆっくり考えて今からでも間に合うかなと。
思いやりって大切です。相手ありきなんで。
妊娠出産についていろいろ勉強してもらってください!
それでも変わらないなら、、んー。私なら無理かなと😭産後はもっとサポート必要です。

• 九州ママ

九州ママ

コメントありがとうございます。
    私もそう捉えられるような返信に感じた為嫌だったことを伝えたのです🥺
    "今までの自分(私の健康状態)とは違うから一緒にしないでほしいな"と気持ちを伝えたら「イライラする」と言われてしまいました。
    ちなみに彼はバツイチで前の奥さんとの間には二人子供がいます。
    逆にそのときどんな風にしていたのか気が知れません。
    それに彼は何度も嘘をついてきたので信用もありません。
    なのに改善する見込みもありません。正直彼と結婚するのは子供の為でしかないんです。
    もう本当に嫌になります。

• 7月7日
🎀

お身体大丈夫ですか?気持ち悪いのほんとに辛いですよね…。私もつい最近まで悪阻で毎日寝込んでました💦男の人って悪阻がどれだけ大変か本当にわからないんですよね(;_;)私の夫も最初は協力的でしたが仕事後の家事にイライラしてたみたいで、喧嘩になったことがあります。その時はYouTubeでつわりの大変さを伝える動画を見せたり、悪阻のことがかいてあるブログなどを見せたりしました。私だけがこんな寝込んでるんじゃないって言うのを知ってほしくて。
ただでさえ妊娠中で不安定なのにわかってもらえないと辛いですよね(;_;)

• 九州ママ

九州ママ

ご心配まで…😭💓
    その後旦那様は何か変化がありましたか?
    わたしの彼は、謝罪どころか「イライラしたのは事実なんだし仕方ない」と謎の開き直りです。

• 7月7日
  • 🎀

🎀

夫は、それからなにも言わなくなりました😌自分でネットで調べるようになったみたいで「ずっと寝てるから文句言おうと思ってネット見たら俺(旦那)が悪いみたいだから言うのやめた(笑)」って言ってました(笑)

イライラしたのは事実なんだし仕方ないなら悪阻で気持ち悪いのも事実なんだし動けないのも仕方ない!ですよね😫
    ほんと、かわってくれよじゃあ!って思いますよ😭

• 7月7日
ママリ

私もつわりで毎日具合が悪く、一日中布団で横になってることも多々ありました。
私は旦那に「毎日ゴロゴロできていいねー」とか「吐いてないんだから大したことない」とか言われてました😅

旦那的には本気で言ったわけじゃなくて、からかっただけだと言ってましたが、私は傷つきました。

これは今回が初めてではなく、結婚してからこーゆーことは多々あります。
旦那はそんなつもりないんだけど、私は傷つくってゆう、、😅
結婚してずっと一緒にいたら色んな事があります。
旦那は家族ですが赤の他人です。
どんなに長い間一緒にいても、ボタンのかけ違いはあると思いますよ。
なので私はどっちが悪いとかじゃなくて、全く違う人間だから仕方ないか〜と割り切ってます。
もちろん傷ついたよ!とは言いますが💡

• 九州ママ

九州ママ

からかっただけ…。こちらとしては傷つきますよね。
    私も傷ついたと伝えて、ただ一言ごめんと言って貰えるだけで良いのですが、私のメンタル的に話し合う気にもなれないので泣き寝入りですね😣
    彼には支え合うという気持ちが欠けているみたいです。

• 7月7日

まだ一緒に住んでは無いですか?
つわりは男女問わず経験してないと
あの辛さはわかりませんよね…
女上司につわりは病気じゃないと言われ
すごく辛かったです。
逆に旦那は家で何食べてもトイレで吐く私を見ていたので何も言わずもっと休めと、ゆっくりさせてくれました。

辛いつわりもいつか必ず終わるので無理せず頑張ってくださいね😭😭

• 九州ママ

九州ママ

彼とは入籍後に同居を始める予定です。
    ですが、こんな状態では同居どころか籍も入れられるかどうか…

同じ女性なのに😢上司の方は悪阻が軽かったのでしょうか?
    心無い言葉、本当に傷つきますよね。

私も♡さんの旦那様みたいに優しい言葉をかけてもらいたかったです。
    今日も仕事に行けなかった私に対して彼は「これじゃあ外にも出られないねー」です笑
    呆れて何も言えません。

• 7月7日