※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

子供が泣き止まなくて自己嫌悪。どうしたらいいでしょう。

自分が嫌になります。
イヤイヤ期なのか、今日泣いてない時間の方がないレベルで泣いてました(;_;)
なんでなのか、考えてもわかりません😢
眠いけど寝たくない、けど結局眠いから、気に入らないことがあるとギャン泣きスイッチが入る。そんな風に見えたけど、それが真実かもわかりません😢
最初は、じゃあこれする?これ食べる?とか、気を紛らわせるように意識したけど、何をしても効果がなくて、わたしまで発狂してしまいました。
そのわたしの声や表情に、余計にヒートアップしちゃって、夜寝るときも怒鳴ってしまって、かわいそうな思いをさせてしまいました😢
無理やり笑顔をたくさんしてくる我が子に胸が苦しくなりました。
怖かっただろうな、悲しかっただろうな(;_;)
後悔。自己嫌悪。でもどうしたらよいか、わからない。

こんなとき、どうしたら良いんでしょう。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です💦💦💦
子どもの事大好きなのに怒鳴ったりしてしまう自分に嫌になりますよね💧💧
私も毎日怒鳴ってしまってる時期ありました💧
落ち着いた時、寝顔見たら涙が溢れて頭撫でながら謝ってました💧

うーーーん。
離れられるなら30分でも旦那さんや親に預けるのも手だと思います👍

いくら可愛くても可愛いだけじゃ子育てできない。
と思います😅💦💦

嫌なんだー。
ふーん。
ともう頑張らないスタイル!もありかと👍👍笑

怪我しなけりゃオッケー!
危ない事したり、他の子傷つけたりしなきゃオッケーですよ😊👍👍👍

頑張ってないわけないです!

• めい

めい

お返事ありがとうございます😢🍀
    悩みながらもイヤイヤ期を乗り越えられたんですね✨
    先輩ままさんとして、尊敬します😢💓
    余裕なくなって悪循になるより、
    わたしも可能な限り預けたりして、気持ちを落ち着かせる時間をとろうとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 7月7日
*maro*

わたしもいつも鬼の様に怒っては、寝顔見て「ごめん。」と思ってます😂💦
この前、テレビでやっていたのですが、イヤイヤ期はまず受け入れてあげる事が良いそうです🤔✨
「そうだねー。嫌だねー。分かったよー」と
それがなかなか難しいんですけどね😣💦
それから選ばせてあげるといいそうですよ!例えば
ご飯の時のイヤイヤは「これとこれどっちが良い?」など。。。
我が家は無意識でしたがご飯は何が食べたいか聞くシステムです!笑
特に朝!スムーズに終わらせたいので「コーンフレークとアメリカンドックとチュロスとパンとご飯、どれが良い?」と毎朝聞いてます!笑
1歳10ヶ月だとまだ喋れないと思うので目の前に見せてどっちにしよっかー?ってやるのも良いかな?思いますよ🤔💖
参考になれば幸いです!

• めい

めい

お返事ありがとうございます🍀✨!
    ご飯のアドバイス、ありがとうございました!!
    うちは、好きなものしか食べなくなりがちなんですが、好きなものしか食べない場合はどうされてるかとかありますか?^^
    選ばせるのは子どもにとっても、楽しいですよね☺️
    つい食事中に1番イライラしがちなので、やってみようとおもいます!

• 7月7日
  • *maro*

*maro*

好きなものしか食べないですよね😂💦わかります!
    これ食べたら強くなれるよ!とか、一口だけでいいから食べよ!って言ってます!食べたらカッコいい!!って異常に褒める!笑
    それでも食べなければとりあえず諦めます😂
    話がわかるようになれば食べてくれるだろうと信じて‼️

• 7月7日
  • めい

めい

そうですね!!😊
    いずれ食べることを祈って、いまは大目にみます✨
    ありがとうございました🍀

• 7月8日
あおいろ

あーもうとてもよく分かります😢
今日機嫌いい時間があっただろうか?私だけこの世でこんな大変な思いしてんのかな?なんてありえないことを思ってしまいます。
イヤイヤ期がこんなにも大変とは思ってませんでした💦
抱っこさえすれば泣き止んでくれた時期がとても可愛く思えます。

後悔、自己嫌悪私も毎日です。
朝子さんのコメントを読んで同じでホッとした自分がいます😢✨みんな一緒に頑張ってるなー‥と☺️

お互い、ほどほど〜に子育て頑張りましょうね✊🌸
意識して息抜きもしていきましょう!

• めい

めい

お返事ありがとうございます☺️❤️
    あたたかい言葉に、改めて自分だけじゃないんだと嬉しくなりました( ; ; )
    反省して、また繰り返して、になっちゃうかもしれませんが…一緒に頑張りましょう🍀✨!!
    ありがとうございました👶

• 7月7日