※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年半前に祖母が亡くなりました。癌で余命1年と言われていましたが、死…

1年半前に祖母が亡くなりました。
癌で余命1年と言われていましたが、死因は違く突然でした。
そして今年の5月に父がステージ4の癌とわかり、
先週祖父がくも膜下出血で倒れ生きていた事が奇跡、生存している中でも最も危険な状態だと言われ現在昏睡状態で集中治療室で入院しています。

家族が不幸な事続きの中、
旦那が最近頻繁に幽霊と戦う夢を見る。と言いました。
普段なら笑える夢ですが、不幸が続き、
馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、私は幽霊に連れて行かれようとしてるのではないかと思ってしまいます。

こういう夢見た方、怪我だったりトラブルはなかったですが?
馬鹿馬鹿しい質問ですみません。

コメント

deleted user

こうゆうのって、気になってしまいますよね…
私ではないですが、他界した祖父がそんなような夢を何度か見たことあります。
祖母は徐々に悪くなり突然なくなったのですが、亡くなる数日前に、夢で天井から親父(祖父の父)がふと出てきて、おばあちゃんと他に2人連れて行ってしまったんだよ。と祖母が亡くなって少しして話をしてくれました。他に2人…祖母が亡くなって後を追うように近所のが2人亡くなりました。
気になってしまいますよね。

deleted user

死 というものを身近に感じたり潜在的に死について感じていたりすると霊の存在も近くなり見えやすくなってしまうかもしれません。(日常生活で無意識のうちに死について考える時間が長い、割合が以前より大きい等)

元々霊感強いですが身内に不幸があったり誰かが危篤だったりするといつもの2倍感じるようになってしまうので今は敏感になっているのかもしれませんね。
私は霊障以外のトラブルは無く、亡くなった日に祖母が夢で会いにきてくれてから静かになりましたよ。49日過ぎてからまた一度だけ出てきてくれて、いつもの見える生活に戻りました。