※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
ココロ・悩み

旦那が友人の結婚式に出席予定。コロナ感染者が出たため不安。欠席も可能で御祝儀は渡す。結婚式についてどう思いますか?

旦那が今月末に友人の結婚式に出席します。
元々3月の予定だったものがコロナで延期になりました。
規模を縮小して、感染対策(1テーブル5人までにするとか、消毒を行うとか細かく対策の内容も書いてありました)を行なってあげるそうです。
私の県では3ヶ月ほどコロナ感染者が出ていませんでしたが、昨日1人陽性になりました。それでやっぱり不安になったみたいで、様々な県から出席すること、対策をするとはいえたくさんの人が集まり食事をすることもあり出席について悩んでいるようです。正直言うと私も出席して欲しくないのが本音です。友人からは無理に出席しなくて良い欠席したい場合は遠慮なく伝えてということも連絡が来ているようで2週間前までならキャンセルも受け付けるということです。もちろん欠席の場合には御祝儀はお渡しします。
皆さんはこのコロナの中での結婚式、どう思いますか?

コメント

ママリ

多分同じ県です☺️
出席しても欠席してもモヤモヤしますよね😭
私自身、10月に関西での結婚式にお呼ばれしていて…。その頃の状況が分かりませんが、子供への感染リスクを考えて欠席の連絡をしたところです😖
万一、自分が無症状の感染者になって無自覚のまま広めてしまうことが怖いので…。
もちろん結婚式以外でも感染のリスクはありますが、行かなければ良かったと、友人のハレの日を後悔の日にするくらいなら欠席しようと思ったからです😭

• at

at

同じ県ですか👏増えないことを祈るばかりです😭
    10月の結婚式欠席にされたのですね!関西に行くのは確かにちょっと考えます💦私も10月に熊本で旦那妹の結婚式があるのでそちらも大丈夫なのか…とモヤモヤしているところです。
    後悔の日にするくらいなら…というのが胸にささりました!ありがとうございます😊

• 7月10日
nao

私なら出席します。
東京都内とかなら悩みますけどね…💦
3ヶ月間出てない地域で昨日陽性一人の地域なら…出ますね😅
何ヶ月間出てなければ安心ですか?💦
なんかコロナのせいでせっかくの晴れ舞台もこんな風に悩まなきゃいけないなんて、本当に嫌になりますよね😔
早く終息しますよう願うばかりです😥

• at

at

今は安心して結婚式ってのは難しいのかなぁと思います。
    本当に、出席するかでこんなに悩まないといけないなんて嫌になりますよね。
    早く落ち着くことを祈るしかないですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月10日