※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
産婦人科・小児科

瀬谷区の堀病院で出産された方への質問です。子供の入院費について、支払いの内容や疑問点があります。入院費の計算や支払いの詳細について教えていただける方、経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

瀬谷区の堀病院で出産された方に質問です!
最後の支払いが全く無かった、返された、いや結構払ったなど色々聞きたいのですが、
1人目出産の時36時間かかったのですが
子供の入院費はどういう計算だと思いますか?
全く無かった人と払った人の差がよくわからなくて
私の個室、促進剤、時間のかかった入院費は払うの分かるのですがそれで2万5000円ぐらいでした。

別で子供の入院費で1日1万円6万円払いました
お腹いる時も出てきた時も少し熱があったので解熱剤を入れてたのは知ってるのですが皆さん子供の入院費は払いましたか?
とくに保育器に入ってもいないですし、皆と同じように隣で寝かされてました。
オムツとミルク代取られてないんですかね?
それとも私の個室代が子供の方に組み込まれてると思いますか?
今回コロナもあり立ち会いも面会もできないですし陣痛来ても最後の支払いでいくらになるか分からないのに大金持ってすごしたくないでし、場合によっては旦那は仕事でお金持ってきてもらうことも難しそうです。
面会できないので個室ではなく大部屋にする予定でいますが支払い面で色々経験教えてください!

コメント

てんとうむし

私はAM9:00~陣痛室に入院、
そして日付を越してから
AM4:00に分娩室へ行き
立ち会い出産しました🍀

なので陣痛室での1泊した料金、
その間の昼食・晩御飯の料金、
分娩の早朝料金、立ち会い料金、
個室(D)料金、子どもの聴覚検査料金で
退院時は+9万円払いました💦

退院時より前に金額知らされるので
退院時に持ってきてもらうのは
無理でしょうか?
私は2年半とか前なので
コロナでの状況も分からないですが⚡️

• ロッタ

ロッタ

上手くいけば退院時に貰うことは出来ると思うのですが旦那が週1休みの週だったり面会できないので仕事終わりに院内入れないみたいなんですよね😢
    やっぱり10万ぐらいは払いますよね💔

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

入院費の計算はわかりませんが、確か6万ぐらい払ったと思います💦
金曜午後入院→陣痛室1泊
土曜午前出産(立ち合いしたけど無料だったかも?)
個室代、付き添い(夫)の宿泊食事代、鉄剤等処方されたので薬代って感じです!

退院時カードで払った記憶あるんですが、できませんでしたっけ?
使えるなら現金持っているよりそっちの方が持ち歩けるし安心ですよね😅

• ロッタ

ロッタ

赤ちゃんの分は現金でしかかお母さんの分はみたいな事言われたんですよね😭
    この前も血液検査あるのしらなくて検診で少し足りなかった時クレジットできるかきいたらできないって言われてどれならできてどれが出来ないのか分からなくて💔

• 7月7日
モリモリ

子供の入院費(新生児管理保育料)60700円でした。
一律だと思います。
おむつもミルクも込みの金額です。
無呼吸防止のセンサーが700円なのか、1度小児科でおむつかぶれの薬を処方してもらったのでその金額か…。
平日深夜出産(確か深夜料は2万円くらい)D個室利用で559500円でした。
出産育児一時金直接支払制度を利用しなかったので退院時に459500円支払いました。退院時はカード使えますよ!
それか、面会はできないけど、荷物を届けてもらうことはできたと思うので現金も可能か確認してみたほうがいいかもしれません。
一時金引いたら、プラス4万くらいです。ちなみに一人目堀さんで出産してたら5千円割引されます。二人で1万。

• ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!
    一律なんですね!
    ってことはやっぱり赤ちゃんの6万は別で払う感じですね🤔
    次の検診で聞いてみます!

• 7月7日
  • モリモリ

モリモリ

別に6万と言うよりは、部屋別の入院費に入ってると思いますよ!
    個室だと55万から。その中に子供の管理費が含まれるのだと思います。
    私の場合、D個室55万円に、リピーター割二人分のマイナス1万円に、→深夜料2万プラスして約56万だったので。

全然関係ないですが、入院食のすき焼き食べたことありますか?
    とっても美味しいです♪

• 7月7日
  • ロッタ

ロッタ

1人目の時に確実に現金で6万別に払ったんですよね😖
    私もソファだけついてるD個室だったんだすが1日入院多かったのと促進剤立ち会いで金額は多く払うだろうなって思ってたのですが10万近く帰ってくるにしてもまた払うのかって思ったのがすごい印象的だったんですよね……

すき焼き食べたことないです!
    結構私自身が1食に食べる量人より多いなって思ってたんですが堀さんの出されたご飯の量が普通に多くてびっくりして私が満腹だと思うのに他の人これ多いんじゃないかと思いました😂
    すき焼き選べたら是非食べてみます💕

• 7月7日