※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義父の葬儀について供花、香典について教えてください。主人が喪主です…

義父の葬儀について供花、香典について教えてください。
主人が喪主です。
私と子供はコロナの影響を考え、参列しないことで決まりました。義母も参列しないことを望んでいるようです。恐らく子供が低体重で産まれ、NICUに1ヶ月以上入院していたから過敏になっているのだと思います。
※何度も参列すると話したのですが、夫から許可がおりませんでしたので、批判しないでいただけますと幸いです。通夜がはじまる数時間前の人があまりいない時間帯に顔を見に行くことだけは了承を得ました。

この場合、香典や供花は必要でしょうか?
香典は喪主が夫なので不要でしょうか?
葬儀に参列しないので供花は送った方がいいのではないかと思ったのですが、喪主の妻が送るのは変でしょうか?

葬儀などほとんど経験もないため、アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

かよこ

たぶん、喪主の妻なら、どちらも不要だと思います。
みんなで食べられる様なお菓子や飲み物を差し入れしたらどうかなーと思いました。

• ままり

ままり

随分お返事が遅くなり、すいません。
    アドバイス通り差し入れを持っていってもらいました。
    アドバイスありがとうございました!!

• 7月16日