※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

都内在住の方が、今年の七五三について悩んでいます。感染拡大で写真撮影を迷っているようです。皆さんはどうされますか?

七五三について

また第2波並にコロナの感染者数も増えていますね…
11月で3歳の娘の七五三。
今年は出来ないだろうなと考えております

本来ならこれくらいの時期から前撮りしてる方も沢山いらっしゃると思いますが、スタジオでの写真撮影とかってされてますか?

今年はやめて来年に。とも思いますが
本当は4歳での写真を撮るよりも、小さくて可愛い3歳でやりたいです。

都内に住んでいる為、都内の感染者数が増えてしまって迷っています😢皆様、今年の七五三どうされますか?

コメント

都内ではないですが、この前スタジオで前撮りしました。

お参りも今のところ秋にする予定でいます。ご祈祷してもらうかはわからないです🥺

• ぽめ

ぽめ

されたんですね!!
    都内はここ3日コロナが100人超えていて迷うところです…

𝚂 𖤣𖥧さんの地域も秋にはコロナが少し落ち着いてお参り出来ますように。
    ご祈祷まで本来ならしっかりやりたい所ですよね😢

• 7月6日
くらげ

都内は悩むところですね…
長野県に住んでますが一昨日スタジオ撮影してきました。夏の前撮りが多いようで混んでいました。お店の人も今はコロナの影響は全然なく混んでいると言ってました。

• ぽめ

ぽめ

やはり前撮りはこのくらいの時期からですよね…
    ずっと迷っていてまだ予約もしてないですし、着物は私が七五三で着たものを使用するのでレンタルの準備もないのですが
    迷って迷ってまだ何も動けずにいます😢

長野県だと影響出てないんですね!

コロナ早く収束に向かって普通にイベント事も出来るようになりたいです…😭

• 7月6日
  • くらげ

くらげ

スタジオによっては持ち込みは有料のところがあるみたいです。シャレニーで撮りましたが持ち込みは有料でした!

• 7月6日
  • ぽめ

ぽめ

そうなんですね!しっかり調べてから行ってみます!ありがとうございます♡

• 7月8日

首都圏在住です。
6月にスタジオが再開してすぐ撮りに行きました。普段は混み混みのスタジオが貸し切り状態でしたが、3人同時に笑えず取り直しを繰り返し来週三度目の撮影です😭正直もう行きたくない💦定員さんとのソーシャルディスタンスなんて皆無ですし。

うちは長男と長女が七五三、次女が1歳の誕生日の写真を撮るため行きましたが、来年でも良いなら無理せず来年にした方がいいと思います。

• ぽめ

ぽめ

再開したスタジオも、このまま都内の感染者数が増えていったらきっとまた自粛になりますよね。

その前に撮っておけばよかったと後悔するかも知れないですしうちも早めに行動したら良かったなと思っています😢ずっと迷っている間にまた感染者増えて更に迷う形になってしまいました。

うちも1歳のスタジオアリスは2度撮り直しでいきました💦3度目はきついですね😭😭
    次はいい写真がとれますように!

• 7月6日
クロちゃん

首都圏在住です。ちょうど先週撮影してきました。
本当は緊急事態宣言前に予約していましたが、宣言が出てしまいキャンセルして、やっと撮りに行けました。
解除されてから予約しようとしたら、直近だと予約がいっぱいでした!土日も埋まっていたので、平日休みを撮って撮影しました。
なので、行くなら早めに予約された方が良いかと思います。

• ぽめ

ぽめ

もう撮影されたんですね!

私も今育休中なので、行くとしたら平日に行くつもりです☺️そうですよね、予約が撮れるかどうかですね…

少し考えて写真だけでも今年撮るなら早めに予約するようにします!

• 7月7日
ママリ🐤

私もちょうど迷っていたところで、コメントさせていただきます!私は都内ではないですが首都圏在住で、東京に近いのでもはや同じと思ってます。

5月生まれの娘、すでに3歳で、11月の七五三シーズンは3歳6ヶ月です。前撮りだと早くなるけど、満年齢で当日に撮影される方なら3歳7ヶ月とかもあるので、11月生まれなら心配なら来年の春頃に撮るのもありかと思いました。

うちの場合ですが、まず下の子のお宮参り撮影をキャンセルしてまだ撮れてなく、どうしても赤ちゃんの時期の写真を残したいので、2人同時に撮りたいです。Rmamaさんもまだ下のお子さん出産されたばかりでなかなか出られなかったですよね。
私は緊急事態宣言で里帰りからなかなか帰れず、5月末に帰ってきたので慣れるまで余裕がなかったのもありますが、同じくもっと早く行動しておけば良かったと後悔しています。

結論としては、予約がいっぱいのスタジオもあるけど、空いてるスタジオもあったので、夫を説得して今月中に撮りたいと思っています。
もっと感染者増えちゃうか心配ですが…。

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます!

確かに焦って今撮影しなくても来年春頃の撮影でも良さそうですね( ´﹀`)
    下の子はコロナで緊急事態制限出ていたりでなんにもしてあげられていません…

お宮参りも勿論してません💦
    ハーフバースデーではスタジオでの写真を残してあげられたらなと思っています。

もう少しコロナの様子を見てみることにします😢毎日100人超え…一体いつ落ち着くんでしょうね😢

• 7月8日
ママリ🐤

でもなるべく小さいかわいい3歳の年に撮りたいの分かります!
うちも下の子お宮参り行ってません。そちらも七五三と一緒にしたいと思います^_^スタジオに問い合わせたら、それくらいだともうハーフバースデーの方が…と言われましたが、出るのは顔だけなのでお宮参りのかけ着も着せちゃいます(笑)

コロナ本当に参りますね…私も産後そのまま自粛生活で、今もまだ外出自粛してるのかくらい家にいます💦支援センターがやってないのが辛い…。大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね!