※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘が怒りっぷりが激しくて心配。普段の接し方に問題があるか不安。女の子でもこんなことある?アドバイスが欲しい。

最近、娘の怒りっぷりが凄くてどない?!となる時がよくあります😦
犬が牙をむいたような顔と言いますか、バイキンマンが怒ってる時の顔が一番分かりやすいんですけど、歯をギィ〜!とむいてこめかみに力を入れて顔全体で「怒」状態なんですが。
こんなに力一杯怒るものですか?
私の普段の接し方に問題があるのかと少し不安であります。
「あっち行け!」と今日初めて言われて、ちょっと悲しくなりました( ; ; )叱りましたが…。
女の子でもこんな事ありますか?
よく元気だね、活発だねと言われますが、それとはまた別で気になります😥
似たようなお話、アドバイス?などありましたら宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

お母ちゃんはあっち行って〜!!!って泣いて怒られる事ありますよ🤣それこそとにかく大きな声で気が触れた?!ってくらいの気迫で押されて部屋から追い出されます。
私はイヤイヤ期の延長なのかなって思っていて、それでも悲しかったので、お母さん悲しいって伝えつつ1度退散しました。

お顔に関しては、何かのテレビとかの真似からかなとおもったり。うちの子はよくアニメ見ながら表情も変えて、真似っ子してます。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊
    凄いけったいな顔してあっち行けぇ!!だったので、戸惑ってしまいました😥
    それに対して叱るのは間違いだったかな… もう、何が正解かいろんな事で分からなくなります☺️💦

そうかもしれません!テレビとかの影響もあるかもしれません、、と思いたいです😂

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

怒ることもあるんですけど、私が声を荒らげると余計に対抗するように泣き声すごくなっちゃって🤣頭痛くなるレベルです(笑)
    なので、えー……でなきゃだめ?お母さん寂しいな、悲しいなぁ……。そうかぁ……。って、あからさまにしょんぼりしてみるとトーンダウンして、落ち着いたら甘えに来るので最近はそれで対応してます。正解ってなると難しいですよね😢本当に手探りです💦

子どもってどこでどう、何を吸収してるか本当に想像つかないですし、テレビも可能性大です!

• 7月7日
  • さっちゃん

さっちゃん

こんにちは😃
    全く同じです😂 声を荒げるとさらに牙をむいてきます(・_・;
    そして対応下手くそな私は言い負かすと言う最低な終わりです。。
    絶対こんな小さい子が口で勝てる訳もなく、自分の気持ちを私達の様に上手に伝えることもできないのに、いつも大泣きさせるまでになる(~_~;)
    その後落ち着いたら、まま好き!ってくっついてくるので、これヤバイやつやん… 絶対顔色伺われてるやん…となります。
    あぁ、気をつけないと😰
    何度もコメントくださりありがとうございます😊
    子どもではなく私に問題ありですね(・_・;

• 7月7日