※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
お仕事

卒乳、断乳が進まず、子育てと働くのは難しいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

旦那の給料だけでは生活がギリギリで貯金も出来ないので働きたいなと思ってるのですが、娘が卒乳、断乳が出来てなくて、しかも最近日中も回数が増えてきてるなか働くのって難しいですよね?
卒乳、断乳してなくて働いてるかたいらっしゃいますか?
教えてください。

コメント

k

2人目が今月で7ヶ月になります。
3ヶ月半で保育所に入れましたが、断乳してません^_^

まま

私は子供が1歳1ヶ月の時に仕事復帰しました。その時は朝1回と夜寝る前に一回の授乳だけだったからか、なんとか大丈夫でしたよ。
授乳回数どれくらいですか?

• ユカコ

ユカコ

欲しがるだけあげてしまってるので9回とかになります😭
    なかなかおっぱいの執着が凄くて困ってます💦
    この時期に9回とかあげすぎですよね?

• 7月6日
  • まま

まま

すごいおっぱい大好きな子なんですね😊
    それだけおっぱい飲んでると離乳食なかなか食べてくれなくないですか🤔?
    今後のご飯のことを考えても少し間を開けれると良さそうですね😊

• 7月7日
  • ユカコ

ユカコ

そうなんですよ💦
    だから保育園とかいれるとなると子供にストレスがかかるんじゃないかなって思うとなかなか決断できなくて💧
    なかなかご飯も進まないので困ってます😅

• 7月7日

6ヶ月の時に仕事に復帰しました。
今も朝と夜だけ飲ませています。
実際に日中は離れてしまえば飲めないので何とかなりますよ。

なつ

私はまだ卒乳も仕事復帰もしてませんが、働くからといって必ずしも卒乳、断乳する必要はないと助産院で言われましたよ😺
実際、仕事復帰する人でおっぱい続ける人も辞める人も半々くらいと言ってました!😃
不思議と保育園に行ってママから離れると、おっぱいのこと忘れておっぱいなしの生活に慣れるらしいです!
おっぱいなし生活に慣れるために無理に回数減らしたりはしなくて良いそうです!逆に日中離れてる分、家では目一杯甘えさせておっぱいも欲しがるだけあげて安心させてあげると良いみたいですよ😊
この話を聞いてたので私もおっぱい続けながら復帰して、娘が自然に卒乳するまでおっぱい続けたかったのですが、私の場合乳腺炎を繰り返してて、このまま復帰はできないので断乳した方が良いと言われました😢
なのでおっぱい続けながら働けるの羨ましいです😭
特にトラブルとかなければ、続けてても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ユカコ

ユカコ

ありがとうございます😃
    おっぱい続けながら仕事してる人も居るんですね🎵
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 7月7日