※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

旦那が毎日コンビニで袋を買っていて、やめてくれないので困っています。男性はみんなそうなのでしょうか?

旦那がすぐ袋を買います。
毎日コンビニでもかってるそうです。やめてと言ってもやめてくれません
本当にもったいなくて腹立ちます😭おとこってみんなこうですか?

コメント

lee

うちはレシート出してもらって生活費は返金する制度なので、袋代は返しません。笑

ムーミン

コンビニ店員ですが…男の人でも袋買われる方居ますね😅
男性でマイバッグ持ってる方はまだ全然少ないですが…
お客さんがマイバッグ持って行く事が恥ずかしいと言ってました😥

男の人そんなもんですよね😓数円くらいって言います。こっちがその数円のために安売りを狙ってスーパーに行ったりしてることは男には理解できないようです。
でも念のためスーパーの袋を鞄に何個か入れて財布の中にも袋入れておいたりしてます 笑
それでも買ってきますが💦

みき

2〜5円くらい気にすんなよ。って言われます😅男はあまり気にしないみたいですね😅

男性だから、ってわけではないと思います。
それにコンビニは、袋を持っていっても入れる場所がないから、周りの目を気にするとなかなか難しい気もします😅

ののママ

旦那はエコバッグ買ったらしいです!

MM

私も夫も袋買っちゃいます💧
持っていくの忘れちゃいますね~~

tma

男性だからって訳ではないと思います
旦那はもったいないと言って、スーパー行く時必ず持っていきます

kofuku

以前から、袋代がかかるところで一緒に買い物する時に、私が「あ!エコバッグ車に置いてきちゃった!取ってきて!」と面倒臭がる旦那に意地でも取りに行かせてたせいか、旦那は買い物行く時エコバッグ持ってくクセがつきました😅
旦那用にエコバッグも持たせてます!
なので、うちの旦那はエコバッグ忘れたら、意地でも袋買わずに両手で抱えて持って帰ってきます😂

そよかか

学生のころコンビニバイトしてて思ったのは、募金するのって圧倒的に男の人多いです…!
主人も袋買うのは勿体無いと思うけど募金は気にせずしちゃう人なので、やめてくれないのなら募金してると思うしかないかもですね。。

男でなくても私もコンビニ程度は持っていかないこと多いです😂
結局ゴミ袋や保育園でもビニール袋が必要だったりしてビニール袋買ってるので…
平均して1枚5円…100枚500円。うちは私が滅多にコンビニ行かないのと、旦那も2.3日に1回程度しかコンビニに行かないので、コンビニ程度はよしとしてます😅

私が袋を買うと夫が「マイバック持っていって!もったいない!」と言います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はスーパー(自分のためのお菓子や飲み物買う時)行く時用にビニールの袋を小さくたたんで鞄の中に持ってますよ💡
元々、節約気味なのでコンビニ行かないでスーパー行く人なので...男の人って言うより人によると思います😅

ただ、コンビニだと買う物によるかな?とも思います。ホットスナックとかは私も袋欲しいと思ってしまいますし、この前靴を購入した時は、試し履きとかもされてるかもしれないと思うと、エコバックに入れるの躊躇して袋買いました💦

今までは食品用としてエコバックを使ってましたが、今となってはエコバックも用途によって使い分けしなくてはなぁと思い、買い足しました😂

ゆり

男性がって事はないと思います。
主人もどちらかと言うと気にしないタイプですがお小遣いからなので文句はないです。
勝手にどうぞって感じですね。

はじめてのママり

すいません、わたしも買ってます😫😫笑

ままり

うちは主人がこの前スーパーで小さなエコバッグを配っていたらしく、今毎回カバンに入れていますよ!
段ボールあるスーパーは段ボールに入れて帰ってきます(車の時のみ)

まま☺︎

私も買ってしまいます😅
スーパー行くときは持って行きますが、コンビニだと忘れがちです😅あ、そうだお金かかるんだった💧と毎回思います…早く慣れないといけないですね💦

♡

私もスーパーは持っていきますが
コンビニだと私も持っていきません😭💦
コンビニだとなんだか恥ずかしいのと、そんなに色々買わないので😅

逆に男の人がマイバッグ!マイバッグ!と言ってる方がなんだか嫌ですし、(ケチそう)
男の人はコンビニ袋買うのは
仕方ないかな〜と思います🥺