※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
妊活

排卵検査薬の使い方について相談です。排卵後は使わなくていいでしょうか?また、生理不順で悩んでおり、検査薬の使い方やタイミングについてアドバイスを求めています。

排卵検査薬について。

2人目をなかなか妊娠せず、今日病院に行って内診してもらったところ、すでに排卵してしまっているようでした。
前回の生理は6/25〜7/1で、今日が12日目です。
排卵が終わっているということは、生理来るまでは排卵検査薬は使わなくていいのでしょうか⁇💦

ドクターズチョイスを購入したのですが、説明書にいつから使うかなど書いておらず、ネットで調べて次回生理予定日の17日前から使う、というサイトがいくつかあったので、7/4から使い始めました(ずっと陰性でした)。
ずっと生理不順で、ルナルナの無料アプリで記録はしてますが表示される生理開始日は合っていることはないので、毎日検査薬使った方がいいのか、とりあえず次の生理を待つか、分からなくなってしまいました💦
7/3に仲良ししたので、タイミングが合ってれば嬉しいのですが…
ちなみに基礎体温もガタガタで、もう排卵しているはずなのに高温期とは分かりません😥

排卵検査薬を使っている方、どのようにしているか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あいか

わたしは生理がおわってからひとまず1ヶ月毎日使って、自分の周期を把握してから2周期目から妊活開始します🥂

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます‼︎
    やはり、生理終わってからすぐ使い始めないとですよね💦
    せっかく病院行ったのに、次まで待たなきゃとなって肩すかしくらった気分です😭

• 7月6日