※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんの旦那様は子供に対して感情的に怒ったりしますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那様は子供に対して感情的に怒ったりしますか?
うちの旦那はすぐイライラして『おめぇ、〜してんじゃねぇよ💢』『こっち来んなよ💢』など暴言?を吐きます。こういう言葉遣いが本当に大嫌いです。酷い時は物にも当たります。
しかもちょっとしたお世話や自分がゴロゴロしてる時に邪魔されたとか、おもちゃの片付けしないとか大した理由じゃないです。
でも娘はまだよく分かっていないので、逆に私が怒っていたり歯磨きなどをしたりしようとすると、泣きながら『パパがいいー😭』と言って泣き叫びます。良いパパならまだしも、こんなやつに負けてる気がしてイライラしてしまいます‥
話は逸れてしまいましたが、最近は毎週のように旦那がキレてるので、日曜日が憂鬱です‥私は家事で忙しいのに自分だけスマホ・TV、娘と大して遊ばないのに挙げ句の果てにはキレ始めるでどうしようもないです。。正直離婚したい‥

コメント

mama

毎日お疲れ様です!
旦那様かなり暴言吐かれるのですね、、、。
そして読んでて失礼ですが旦那様はかなりこどもですね、、、
子供ができる前からその様な方だったんですか???💦
お子さんにもかなり悪影響だと思いますし、今後DVに発展しないかと不安に思ってしまいました、、、

ちなみにうちの旦那さんは感情的に怒ったりは一切しません。普段から暴言も吐きません。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にその通りです‥実年齢は私より9つも上だし、40回ってるんですよ。有り得ないですよね‥いつまで思春期なの?ってくらいすぐカッとします‥
    子供が出来る前はほとんど声を荒げる事はなく、(イライラすると口調は悪くなりますが)外ではニコニコ・穏やかな人を演じてます。
    そうなんです‥DVに発展しないかが私も不安です。。1年くらい前に壁に穴開けられたり、子供のおもちゃ壊された事もあったので。。
    でも、私も最近イヤイヤ期の娘にイライラしてしまうので、偉そうな事は言えなくて。。

    mamaさんの旦那様は穏やかな方なんですね😢✨
    うちの旦那も見習ってほしいです‥

    • 7月6日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

こら~とかいいますね。
車でとにかく騒ぐと足ペシペシしたり。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    こら〜とか、足ペシペシなんて可愛いもんですね😖
    うちも叱ってる時に手足を軽くペシン!とかはしてます。叱るのは許せますが、↑の口調になったり、自分の感情でキレてるのは許せません‥

    • 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    可愛いもんじゃないですよ‪w
    私は嫌です本気にしか見えません
    その後、ちゃんと甘やかすとゆうか抱きしめたりしますが。。
    八つ当たりとかは行けませんね。。
    車が嫌で嫌です。私が運転なので
    旦那が足叩いたり静かにしろコラって。

    • 7月6日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😖
    確かに運転してる側でその光景は嫌ですね‥
    軽はずみな事言ってすみませんでした。

    • 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    いえいえ!気にしないでください笑
    早く旦那に免許取ってもらって交代したいです笑

    • 7月6日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那さん、免許持っていないんですね!
    それは早く取ってもらって、運転代わってもらいましょ🙌🏻そしたらきっと少しストレス減りますね☺️

    • 7月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    免取です👏爆笑
    若い時に改造して捕まったらしいです。正月中に。ただのバカ‪w
    今週補習いって色々やってくるみたいです👏給付金の10万でなんとか取りたいみたいなのでやらせます笑
    補習だけで話聞くだけで3万ですって!😱😱😱

    • 7月6日
  • ゆき

    ゆき

    そうだったんですね😱それは勿体ない😭
    補習で話聞くだけで3万円なんてぼったくりですね😱😱

    • 7月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    やばいですよね笑

    • 7月7日
めめめ

うちも似た感じです。
暴言は吐きませんが、自分に都合の悪いことをしたときに語気を強めて「(子供の名前)!」となり、そのあとはイライラしてます。
それだけでも気分悪いのに、暴言を吐かれたらと思うと許せなくなりそうです。
真っ向から注意すると拗ねるだけなので、何でもないときに怒るのと叱るのは違うんだよ〜とか、こういう叱り方したいなぁとか理想を語って少しずつ教育してます。
許せなくなったら、義実家に旦那にそういう育て方したんですか?とチクるつもりです。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    めめめさんの旦那さんも似たような所があるんですね😖
    それだけでも気分悪くなりますよね。
    普段ずーっと接してて家事もしなきゃいけない母親がイライラするのと、たまにしか接しない・家事も少ししかしない父親がイライラするのでは訳が違いますよね。
    めめめさんは頑張って教育されているんですね😖✨
    うちは私も最近イヤイヤ期の娘に対してイライラして怒ってしまう事が増えたので、偉そうな事言えなくて‥
    なので自分の反省として(もちろん旦那へのメッセージも込めて)旦那に色々言ったりしていますが、なぜか上から目線で返されたり、まるで俺は分かってるよ的な言い方されたりするんですよね‥
    義家族にチクるのも手ですよね。
    私は既に義妹さんにはチクってます(笑)

    • 7月6日
deleted user

穏やかな人なので子供の言葉を最後まで聞いてくれて感情的になる事は無いです😂

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    穏やかで子供の話を最後まで聞くなんて‥なんて素敵な旦那様😭✨
    私ももっと慎重に結婚相手選ぶべきでした‥

    • 7月6日
なんとかなるさ

うちの旦那も口悪くて最悪です

子供がうるさいと

『きさま!殴り殺すぞ!』とかいいます

まじひきます

一瞬旦那がだいっ嫌いになります。

義父がそんな感じでしょっちゅう義母に

『きさま!打ちころすぞ!』とかいいます

この親子頭おかしいのかなとおもいます。

旦那様のご家庭はどうですか?

育った家庭の問題なのでうちはもうなおらないとおもいます。

ただうちは手をあげたり物に当たったり暴力的なことはいっさいなく

単にぎょっとするくらい言葉遣いがわるいです。

でも子供たちはパパ大好きで

ゆきさんのように私が怒ると

パパがいいー😭って言われて

暴言吐くし何の育児の手伝いもしないのに😒💢💢ってイライラします

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那様、そんな事言うんですか😱!?
    ごめんなさい‥それはちょっと有り得ないですね。。
    でも、育ってきた家庭がそうだったんですね。。だとしたら悪いのは義父だなと思います。
    やはり子は親の背中を見て育つんですね‥
    息子さんたちの様子はどうですか?

    うちは義父が穏やかで義母の方が口悪いそうです💧(今は義母が病気でほとんど話さなくなってしまったので、よく分かりませんが‥)

    パパがいいー😭って言われるとイライラしますよね😒なんでこんなやつが!?って思います💧
    旦那は本当にいいとこどりでイライラしかありません。

    • 7月8日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    ありえないですよね。

    人には言えないレベルです(´д`|||)

    ほんといいとこどりです。

    しつけとしてキチンと叱ることはできないけど
    自分の気分で暴言はいて最悪です

    今のところ子供は真似してないです

    そのつどそのつど
    旦那にはいうとすこし気を付けようとはしますが
    なおりません

    どうか子供が同じようにならないことを祈るばかりです( ̄▽ ̄;)

    • 7月8日
  • ゆき

    ゆき

    自分の気分で暴言吐くって最低ですよね。うちも自分の感情で暴言吐いたりします。もちろん、今はちゃんと叱ってるんだなって時もありますが‥

    お子さん、真似してなくて良かったです😖
    本当にこのまま子供に影響がない事を祈りたいですよね。
    私も娘がもう少し分かるようになったら、あれはいけない言葉だよって教えます。
    旦那さんにその都度言って気を付けようとしてくれるんですね!
    うちは更にヒートアップしそうなので言えません‥
    いい年した大人が‥って思いますよね😔

    • 7月8日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    うちはすでに言ってます

    パパの言葉遣いだけはまねしたらだめだよ!って💦

    旦那の前で言ってます。笑

    実際それ以外は父親としても旦那としてもがんばってくれてるところもあるので

    もちろんいいところは似てほしいですが(^_^;)

    家庭の育ちって大事だなと思います

    できるだけ私のフォローでくいとめたいです(^_^;)

    • 7月8日