※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

娘が生まれてから義父が娘をあやすのにどうもモヤモヤしてなんか嫌です゚…

娘が生まれてから義父が娘をあやすのにどうもモヤモヤしてなんか嫌です゚(゚´Д`゚)゚。
とても優しいし、娘をたくさんあやしてくれたり抱っこしたりしてくれてますが、義父は男兄弟、義父の子供は旦那と弟の二人兄弟( ̄▽ ̄;)
女の子が居なくて嬉しいのはありがたいですが‥‥あやし方が気持ち悪く見えてしまいます。
帰省のときは義父が娘をお風呂にいれるんですが【娘を返せー(´;ω;`)】って気持ちです(´口`)↓︎↓︎
自分の父なら大丈夫なんですけどね(笑)

主人は【次回じぃじに風呂入れてもらう時は泣かないであげてねー】ってよく言いますが主人からしたら父親なので入れて欲しいんだろうけどため息ばかりです゚(゚´Д`゚)゚。

帰省すると私のもとへ娘が戻ってこなく【抱っこの回し合いww】寂しいです。
似たような方いますか??

コメント

えだまめ

同居ですが同じですよー^^;
末娘にデレデレ。
お風呂入れたがって正直うざいです。。。
おんぶしてりゃぁ「おろしていいよー」「じぃじんトコおいでー」と娘を奪い、ぐずった時とオッパイと離乳食の時だけ帰ってきます⸜( ¯⌓¯ )⸝
可愛がってくれるのはありがたいんですけど……ね?!

• Y.R.mama

Y.R.mama

同居のが耐え難いですね(´口`)↓︎↓︎
    想像しただけでうちの義父と思うと泣けます(笑)
    そー!です!
    おいでと言っときながら抱っこして泣かれると帰ってきて泣きやむとまた‥‥こりないじぃじ‥‥ウザイww
    来月義父が来るー゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうそう!可愛がってくれるのはありがたいんですが‥‥【‥‥】←ここの空気読んで欲しいです◎
    娘帰ってきた時はたくさんギューギューしますww

• 6月25日
  • えだまめ

えだまめ

【……】←ここの空気読んで、まさにそーですね!笑
    “俺の孫”以前に私達の子供ですからねっ!?って言ってしまいたくなる衝動に駆られること、しばしばある私です。笑
    抱っこされてやっと自分の元へ帰ってきた娘の頭がじぃじのニオイしてるときなんて涙出そうになりますっ(o_o)

プロフのお子さんの写真かわいーですね♡ほっぺたがなんとも言えない♡♡

• 6月25日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

じぃじ臭わかります(´;ω;`)(´;ω;`)
    お腹に顔を埋めないで欲しい!!
    そうそう!孫以前に私たちの子供!
    ましてや私たち女が頑張って生んだ子ですもんね(´;︵;`)
    ほっぺたデブちゃんで困ってます(笑)
    ありがとうございますww立派なたこ焼きみたいですが☆

• 6月26日
saya

お気持ち分かります!
うちは息子ですがそれでも義父にお風呂入れてもらうのとか嫌ですಠ_ಠ
私も実父なら大歓迎なんですが♪笑

うちの旦那も男兄弟で親戚にも女の子居ないみたいなので女の子が産まれたら恐ろしいなと、、、
孫フィーバーならぬ女の子フィーバーになりそうです(*_*)

旦那側にとっては初孫なので可愛がってくれるのは有り難いと思いつつも息子を取られてしまうような気持ちになるので嫌でたまらないですね。
今ですらあまり義両親に極力関わりたくないので(息子を触られたくない)女の子が産まれたらもっと触らせないと思います←ひどい嫁ですね。(^^; 笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

男の子ならママは尚更嫌な気持ち増しそうですね゚(゚´Д`゚)゚。
    なんで実父なら大歓迎なんですかねww
    ま、血のつながりありますもんね(笑)
    親戚女の子居ないなら危ないですよ(笑)

今から思うにうちの義父【うちの義父に限らずかもですが】女の子どこまで可愛がっていいか?なんて言いますか境界線?みたいなの義父わかりますー?って思います(笑)
    女の子はこれをされると嫌な気持ちになるってゆ境界線みたいな(笑)
    ヒートアップしたら怖いです←考えすぎかもですがww
    義父に娘の身体を洗ってると思うと気持ち悪い!!

お風呂中凄くソワソワしますよね?
    義父なんで旦那がお風呂場フォロー入りますがギャン泣きの声にニヤリな私ww

• 6月26日
  • saya

saya

そうですね、義父母なんて他人ですから。笑

そうなんですよ、女の子がいないから子供ができたときも女の子だと嬉しいね!とか言ってました、、(><)
    きっとうちの義父母も女の子産まれたらヒートアップしていくだろうなと予想ができて怖いです(´・_・`)
    女の子だったら絶対に義父にはお風呂入れてもらいたくないですよね!
    想像しただけで気持ち悪い、、
    次、女の子ができたら絶対お風呂なんて入れさせません‼笑
    うちも小さい頃お風呂入れてもらってギャン泣きしてたときは内心ニヤニヤしてましたww

• 6月27日