※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

1歳になる女の子、離乳食とミルクについて相談です。体重は8.5kgで増加中。ミルクの量を減らすべきか、哺乳ビン以外での飲み方は必要か。

生後11ヶ月女の子ママです☆
もうすぐ1歳になります。
離乳食をよく食べミルクも朝80、寝る前200程飲んでます。そろそろミルクも減らしたほうがいいのでしょうか?体重も8.5くらいで順調に増えています。またミルクを哺乳ビンであげていますが、ストローやコップで練習した方がいいですか?

コメント

deleted user

うちも11ヶ月です!男の子です!
朝のミルクから無くしたらいいと思います!
ぐずるようだったら離乳食の量を増やしてみては??
私はそんな感じで食後のミルクはやめました。

うちも1日1回はミルク200あげてます💦夕方です。
おやつから夕飯まで時間があるので、いったん夕方ミルクあげてます💦1歳になったらそれをパックの牛乳にしようかなと思っています。
今は哺乳瓶であげていますよ😌

ダッフィー

ミルクが終わったタイミングでミルクは卒業しました✨
ご飯よく食べるなら、ミルク辞めても良いかもしれないですね👏
マグが使えるならストロー練習しなくても使えると思います(❁´ω`❁)*✲゚*
コップは、虫歯予防にもなるので練習した方が良いとおもいます🙆‍♀️
うちの地域では、7か月検診の時に、そろそろコップの練習も始めると、お口閉じれるようになるからヨダレも減るよって教えてもらい、7か月からゆるく練習してます✨やっと最近飲めるようになりました♡