※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

主人の給料が足りない。出勤記録に食い違いあり。金額確認して振り込み待ち。主人は気にしていない様子。金額は少ないが明確にしたい。

主人の先月振り込まれる給料が、4、5万くらい足りてませんでした。
ちょっとややこしいのですが、主人は会社員ではなく個人事業主です。
Aという会社がBさんに仕事を依頼して、主人はBさんの応援という形で仕事してました。
給料はBさんから振り込まれました。

なぜ足りないかというと、主人とBさんはは出勤したはずだったと言っている日に、A社は、その日出勤してなかった(記録にない)と言って、食い違いがあり金額がはっきりしないので、それが分かり次第振り込んでもらうということでした。

主人は出勤したか定かではないらしいですが、私とのLINEの履歴を振り返ると、仕事に行っていた内容でした。

先月10日が給料日で、もう1ヶ月近く経ちます。
たかが4、5万くらいでもあるとないではちがうので、早く確認してもらって振り込んでもらいたいのにまだです。

主人に聞いても、あー、最近Bさんと連絡とってないし、わからないみたいな感じで、気にしてないようです。

私も何回も聞くのはしつこいかなと、最近聞いてないですが、でも金額が少ないにしても、はっきりさせるのは大事ですよね?
働いたのにもらえないっておかしいですよね?

コメント

みう

はっきりさせた方がいいと思います!かなりの額です!!ご主人にLINE見せて仕事してると伝えてみては?
ご主人が嘘をついている可能性もあるし、どちらにしてもはっきりさせるべきです。

• まる

まる

それは伝えたというか二人で確認しました。
    Bさんも、その日は働いてたと思うと言ってますが、会社と食い違ってて😭
    このままにしてたらそのままもらえないままになりそうで、、

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはA会社かBさんの立場になります。
Bさんの立場ならA会社から振り込まれなくてもご主人に振り込みます。
A会社と揉めたとしてもです。
A会社の立場ならすぐに確認します!
実際にわざと多く請求してくる人もいるので確認がとれなければ出しませんけどね…

Bさんがかなりおかしいです。

• まる

まる

もともと、Bさんは、主人が請求した金額が、Bさんの計算した額よりも少ないよ、もうちょっと多いよ教えてくれました。
    主人も、出勤日をメモし忘れてたりすることがたまにあるみたいで、それがいつだろうということになり確認したら、多分この日だろうという日があったのですが、会社は、出勤してなかったと言うんです😔
    Bさんはむしろ、その日主人は出ていたはずと言ってくれてますが、給料の振り込みは後回しになっていてもう1ヶ月近く経ちます、、💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさんの言ってる事が正しくて、まるさんもLINEで確認したら働いてるぽいって事は働いてる確率が高そうですよね!
    Bさんとご主人の契約がどうなってるかわかりませんが、旦那ならご主人に振り込みますよ〜
    だって契約してるのはBさんの立場なので
    A会社も1ヶ月たっても何も連絡ないのもおかしいですし、Bさんから連絡しなきゃいけないですよね

• 7月6日