※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
家族・旦那

先日旦那と喧嘩しました。喧嘩しても、ごめん、これからは〜するから、…

先日旦那と喧嘩しました。
喧嘩しても、ごめん、これからは〜するから、しか言わない旦那。
早く話を終わらせたい感じで、本音なんて言いません。

その態度にむかついて、
思ってること言えば良いでしょ!
本当は悪いと思ってないのに、その場しのぎで終わらせるから何回も同じ話になるんでしょ!
と私ばかりヒートアップしてしまいました😓

つっかかってるだけなんですかね…
最近旦那の仕事が忙しく、自分も産休で生活が旦那中心で寂しかったのもあります>_<

旦那は俺が言うこと聞いてうまくいくならそれでいい、喧嘩したくない、って言いますが
それってなんか違いませんか?

私の方が給料も多く生活の大半は私の給料でしています。
普段は夫婦なんだからどっちのお金とか関係ない、家族が生活できればそれでいいと思えるのですが、
こうやって喧嘩すると、お金も家事もおそらく育児も全て私が中心でやらなければならず正直旦那いらないなって考えてしまいます💔

なんか、産休育休中に離婚する人の気持ちがわかりました>_<
これが情緒不安定ってやつですね😢😭

コメント

anco0520

うちとほんとに同じです(´ω`)!
うちも私がイラついて旦那に切れてます。
産後もホルモンの関係などで不安定で絶対、理不尽なことでも怒ってしまってるのに旦那は私の言ったことに全て受け身です。
それで私もその態度にむかついてます。
お互いが言いたいことを言って納得しないと意味がないと何回も言ってるのですが...

旦那もその場しのぎなので少しすればこの前の喧嘩はなんだったのか、と思うほど同じことの繰り返し。
わかったという割に結局納得してないからだと思います( i _ i )

うちも給料は旦那と同額で家事、育児はも私ならいらないんじゃないかと思うときがあります。

でも子供が旦那と楽しそうにしてるところを見ると少しほっこりするようになりました◡̈*

• 蒟蒻

蒟蒻

そうですよね>_<
    喧嘩すると条件的なメリットばっかり考えてしまうけど、一緒にいると楽しいし子どもと3人での生活も楽しみです(^^)💕

• 6月25日

私とドンピシャで同じです。

私もお互い言いたいことあるなら、お互いが納得するまで話し合いたい派なんですが、旦那は面倒くさいのか
はいはいわかった分かった
で終わりです(´・ω・`)

うちも私の方が給料が高いし、旦那は出張で県外にいて、月1回帰ってくるかどうかなので、私が働き始めたら正直いらないなって思ってます(´・ω・`)
特に産後2ヶ月までがひどかったです( ー̀ωー́ )
離婚したいと毎日思ってました。

でも、可愛い我が子を見ると、こやつがいなかったら、この子はこの世にいなかったから、しょうがないかーと思ってます (笑)
まぁ、うちは一緒にいないから許せるのかも知れませんが(´・ω・`)

きっと今は何がどうあってもイライラしますよ (笑)
もうすぐ会えるお子ちゃまを楽しみにいきましょ(*´ω`*)

• 蒟蒻

蒟蒻

そうなんです!
    いつも私ばっかりで、なんか向き合ってもらえてない感じがして悲しくなりイライラしてしまいます😓

こんなこと言っちゃいけないんですけど、稼ぎが少ないならせめて主夫業もっとしてよって思っちゃいます>_<

子どもが産まれることを楽しみに頑張ります💕

• 6月25日

退会ユーザー

そうなんですよ‼︎喧嘩した方がストレス溜まらないと思うんですけどね(´・ω・`)

分かります (笑)
    外で働くのが偉いなら、もっと稼いでこいって言いたくなります (笑)

もうちょっとですね(*´ω`*)
    最後の妊婦生活を謳歌してくださいね(*´ω`*)

• 6月25日
ゆうこ0103

うちも経済的には、私の方が安定してるし、旦那なんて、家事ほとんどやらない。てか、散らかすばっかり。
ケンカになったときも、似てます!まーまーまーみたいな。
いやいや、実際、こっちが言ったことをやれよ!て、感じです。
でも、5年も過ぎると、喧嘩も面倒になってきます。とりあえず、酔っ払って、貴重品はなくさない!生活費を払う!私の仕事を極力増やさない!それくらい守ってくれれば、あとはどーでもよくなってる今日このごろです。笑

ひさみん

うちも似たような感じです(^^;;
イラッとしますよね、あの、こっちが怒れば怒るほど早く話を切り上げようとする態度…(笑)そして、喉元過ぎれば忘れてまた同じ事の繰り返し…。
でも、今私男の子を育てているんですが男って生き物は幼少期からそんな感じなんですよね…。だから最近はもう男っていう生き物の特徴だと諦めてます(笑)
そんな旦那でも一緒に居たら楽しい事たくさんあるし、たくさん稼ぐ旦那ならまたそれはそれで別の問題が出てくるんだろうからと割り切ってます(笑)
育休明けたらまたバリバリ働いて旦那と揉めながら家族運営して行こうと思っています♪(´ε` )