※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
ココロ・悩み

本日中絶手術を受けました。手術中に麻酔が効かず痛みで苦しんだ経験があります。同じ経験をされた方はいますか?

本日中絶しました。
朝費用を払い診察して子宮を広げるものを
挿入し2時間後に手術をおこないました。
手術中の出来事なんですけど麻酔が入り
少し意識がなかったんですけど痛みで起きてしまい
(麻酔が効いてない?それか切れた?)
そこから何人かに押さえられ私はあまりの
痛みにもがき叫びました泣いてしまいました。
手術が終わると終わったから部屋に戻るよと
言われ部屋に戻りました。。
こんな経験あるかたいませんか?

コメント

deleted user

それは病院に何か問題がある気がします。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    やっぱり、そう思いますよね。。
    同じ病院で中絶2回目なんですけど
    1回目も麻酔がまだ効いてないのに
    手術初めて泣き叫んだ
    直後に麻酔が効き意識なく
    手術を終えました。。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対ミスな感じがします。
    もし、ミスだったら、訴えたいですね。

    • 7月6日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    もう二度とそこの産婦人科は
    診察するの辞めます😞
    ありがとうございます

    • 7月6日
ママリ

そんな話聞いた事ありません💦手術が終わって個室に戻る途中に目が覚めたとは聞いたことありますが😔

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    そうですよね😢ネットで
    調べてもそのような経験あるかた
    がいなかったので😢💫

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    一回目も酷い目にあったのにまた同じ病院でされたんですね😅
    各地に医療ミス相談窓口があるので電話してみてはどうですか?

    • 7月6日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    やっぱ医療ミスですよね😢💫
    相談してみようかな。。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 7月6日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    ちなみに私の住む地域では
    産婦人科その一ヶ所のみだったので
    やむを得ずその病院で2回目も
    お願いしました😞💫

    • 7月6日
たくあん

掻爬手術の手術中に麻酔切れて、痛い痛いって叫んだ事ありますよ! すぐ追加されて眠りましたけどハッキリ覚えてます😩

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    やっぱり、追加されますよね。。
    体感10分ほど泣き叫びました😢

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は流産処置の手術で(同じ手術ですよね…)途中でというか、眠りに着く前に始まった経験あります😱
「あーー先生、麻酔効いてないわぁ😣」て訴えたらすぐ麻酔を追加したんですけどね。

痛みで起きた時にもう処置がほぼ終わってたとして…麻酔がキレるタイミングで暴れる患者さんはいるみたいです。だから押さえつける形になっちゃうとか…。

パイナップルマミー🍍

知り合いでいます💦中絶の時に目が覚めたと💦
体質で麻酔が効きにくい人がいるみたいです💦
それにしても辛いですよね😢

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    同じ経験の方がいらっしゃると
    心強いです😭自分だけなのかなって
    思ってたので😞💫
    とても、辛い経験でした。。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も途中で目が覚めました!でもすぐ追加で麻酔してくれて痛みは全然なかったです!
そこの病院怖いですね😭💦

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    普通なら覚めたら追加
    しますよね😭😭💫
    もう、1週間健診終わったら
    もうそこの病院行くのは辞めます😞💫

    • 7月7日
ゆうごすちん

私の友達ですが、中絶の手術中に"嫌やー!!!"と言って暴れた記憶があるそうです。麻酔は効いていたとは思いますが…赤ちゃんを守ろうとして体が拒絶反応を起こすそうで、まぁまぁあることらしいですよ。

うちの子供も手術を受けたことがありますが、"麻酔が切れる時に暴れることがよくあるから抑えられるようにお父さんに付き添ってもらって"と言われました。
私自身も麻酔をかけた時に夢か現実かの区別が曖昧になりました。
医療ミスではないと思います。搔爬術はそれほど難しい手術ではないはず。