※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供3人欲しいが、2人目妊娠中。性別同じで不安。旦那は2人で十分と言う。意見が違う方いるか。

子供が3人ほしい私。
2人で良い旦那。

現在、
2人目妊娠中。
上の子はデキ婚だったので、
結婚前に子供が何人欲しいとか
話し合ったりとかはしてなかったです。

2人目ほしいってなって
授かることができましたが、
上の子と2人目同じ性別。

元々3人ほしい私は
尚更別の性別がほしい。
と思ってる次第です。

2人目
名前を決めてるときに
1人目との同じ漢字とかで
話し合ってて、
(3人目また同じ性別だとしたら…もっと考えるの大変…)
『3人目考えてない?』
『2人で十分でしょう』
(理由は大変だから)
と言われてしまい、
2人目まだ出産してないですが、
モヤモヤしちゃってます。

旦那様と意見が違う方は
いらっしゃいましたか?

コメント

ぴ

私は2人で十分、旦那は3人ほしい考えです!
モヤモヤする気持ちわかります!
難しいですよね、、、

将来のことを考えて、この子たちをしっかり大学までいかせたいのでと話してます!
旦那も徐々に理解してくれてきていますよ〜!

メメ

元々結婚前は子供は2人って話でしたが、生まれた後に夫が一転ひとりっ子推しになりました笑。
私はやっぱり2人欲しいなーって思ってたので、ずっと「いつかは欲しい」と意見を変えなかったです。
その中で他所の2人目を見たり、今後のことを考えたりしてるうちに夫も意見が2人になったようなので当初の予定通り2人目妊活に踏み切りました。

なので、生まれたらまた意見は変わるかもしれないと思いますよ☺️

うちも私は3人ほしくて、旦那は2人でもいい派です🙋🏻‍♀️

うちの場合はお金のこともそうだし、自分たちがそれぞれ3人兄弟と2人兄弟だったのが大きいのかなと思います。

でも、上の子のときは周りが2人目を妊娠することが増えてきて、私自身もこの子(娘)が1歳になったからそろそろ2人目!と思ってたんですけど、下の子が1歳になった今は3人目はほしいけど、まだいらないです(笑)

ママリ

私と旦那はもともと2人で十分って感じでした!
が、ずーっと私は女の子が欲しかったので予想外に3人目まで行く予定です笑
旦那さんは今後単身赴任予定ですし、不安はありますが金銭面は私が働けばなんとかなるかなーと育児に関しては実家が近いので頼れる環境にあるので、旦那も初めえーって感じでしたが了承してくれてます!

mii

私は3人欲しい、旦那は2人で十分って考えでした!
分かります〜!モヤモヤしますよね💭
どうしてももう1人女の子が欲しくて…説得続けて、何だかんだ理解してくれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も3人欲しくて、旦那は2人って考えです!
本当にモヤモヤしますが、私の旦那はアホなので避妊してないので、きっと3人目いけるなって思ってます。
3人産んだら卵管縛る予定です😂

私も3人目欲しい、旦那は2人で充分で今3人目妊娠中です😊
お金のこと、大変だからと言う理由で2人でいいと言ってましたが、
3人目妊娠してから旦那も楽しみにしてます🤣💕

はじめてのママリ🔰

結婚前は夫婦ともに3人希望👶
1人目2人目妊娠出産して妊娠中がしんどすぎたのでもう無理ってなって私は2人でいいってなりました😭
旦那はできれば3人がいいみたいですが産むのは私なのでと諦めてくれてます😂

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
私は下の子産む頃は、もう最後かな。って、思ってましたが、育てているうちに、やっぱりもう1人ほしくなっちゃいました😆

8月位から3人目の妊活したいですが、難しいです💦
時々、3人目欲しい発言をしてますが、嫌がられます笑
どう説得したら良いか、知りたいです‼️

我が家は、逆で主人が3人もしくは4人希望。私は、3人欲しいと思っていましたが、育てていて2人で手一杯。2人で十分と思っています。
主人がちょくちょく3人目の話をしてくるので、モヤモヤ後悔されるのも嫌だしな〜と3人目悩み中です。

みんみ

少し違うのですが…
私と旦那がお互い3人兄弟なので子どもは3人!と考えています!最近3人目の妊娠がわかり、上2人が女の子なので3人目は軽く産み分けをしました。
我が家は跡取りの関係でどうしても男の子が欲しいので、もし3人目も女の子なら4人目いくから‼️と旦那が言っていました😅笑
やはり、女の子も男の子も育ててみたいですよね💓
お金がかかる事なので簡単には言えませんが、旦那さんに、パパ似の女の子も欲しいな〜❤️と説得してみてください🥰✨