※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育園での嫌がらせで転職を考えています。保育園に退園しないといけないでしょうか?

娘が保育園、在籍中に転職したかたおられますか?
先に働く場所を見つけてから辞めて転職しましたか?
どのタイミングで保育園の先生に伝えましたか?

まだパートとして就職して3ヶ月ですが転職しようと考えています。
理由は、先輩おばさま達からの嫌がらせです。
(目の前で束になって悪口を言われたり、舌打ちをされたり、物を隠されたりします。)
理由は、若いから新人だから気にくわないという理由だと思います。

その場合保育園はどうなるのでしょうか??
退園しないといけないのでしょうか?

コメント

あり※

変な職場いっちゃいましたね😅お疲れ様でした。退園はしなくて大丈夫ですよ。市からの規定が何ヶ月までにと決まっています。私の所は3ヶ月いないの再就職です😉期間内に就職出来れば大丈夫です

ぴぃ🐥

上の子の時ですがわたしは退職してから探しました🙂わたしのところは2ヶ月以内に再就職しないと退園になってしまうので有給消化中に行動して無事に1ヶ月以内に決められました😊頑張ってください✨

大丈夫ですよ😆
次行きましょう😆
私も、娘を4月に保育園いれてから3回仕事変わってます😂
今のとこも辞めようか迷ってます🤦‍♀️
私は辞めてから次探しました。
仕事辞めた時に、保育園の先生に辞めちゃいましたと伝えてました。
うちの保育園は仕事辞めたときに出す書類を出さなくていいよ!と市役所に内緒にしてくれるので、ゆっくり探せます😆

うちの地域は
3ヶ月以内に次の仕事が決まらないと退園になります。

今の職場辞めることになりました!
と言ったら書類もらえると思います!