※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
家族・旦那

息子が義妹の小さい頃に少し似ていたので、写真を並べて義家族で見てい…

息子が義妹の小さい頃に少し似ていたので、写真を並べて義家族で見ていたんです。まあまあ、義家族は○○家の顔だだの、パパにそっくりだの。ママに似てるとは誰も口にしません。苦し紛れに、皆の色んなところを受け継いでますよねってしか言えませんでした。

最近、実兄に娘が産まれたので、その件も話をしました。実兄家族も、娘ちゃんがママ(私)にどこか似てるって話をするかもね、って言われて。は?ってなりました。
私の息子の時にママのどこか似てるかなって話にもならないのに、顔も見たことない娘ちゃんの似てる話をするっておかしいなあと思って。
結局嫁は他人で、旦那の子どもを産み育てる存在でしかないのかな。だから何かあったときはこの子は絶対に手放さないと決めました。あとママっ子にする。義家族は適当に、旦那と息子だけを愛そうと決めました。

コメント

メロンパン

実際似てなかったら仕方ないんじゃないですか?似てるのに無理矢理そっちに寄せられたとかだったら、ドコ見てるんだろう?って気になりますが。
うちの場合はほぼ私に似ているので、皆私に似ているとありのままを言います。
実兄の娘さんの話も、今のうちと同じ状況もあり得るわよねーくらいの話だと思うのですが、そこまでイライラされるのがなんでかな?って思いました。
ガルガル期でしょうか?産んだの私なのに、少しは気をつかえよ!って感じですか?

ルルロロ

うちもどっち似とかの話になると必ず義実家は義姉の娘に似てるだとか我が家の顔だの言ってきます。私からしてみたらどっこも似てませんけどって感じです。しょせん嫁なんて他人だし似てる所があきらかにあったって誰も口にしてきませんよ!!
義実家は私も適当です!むこうもそうだし。別に私じゃなくても誰でもいんでしょって感じで。
私は義実家を大事にする気はないです!!笑

A⭐RARA18

うちもです❗主人は長男で、義母の大事な長男で、一番可愛い長男なので、私に嫌がらせメール多数❗娘もは主人の赤ちゃんの時に激似なので別れるんやったら赤ちゃんは裁判してでもとるからな❗と言われました。ちょっぴり話しがちがいますが。

私もママっこにします❗そして、義母嫌いにしてやります(笑)

にゃす

私は自分の結婚式で、「姪っ子と私ソックリだね〜」と友達3人に言われましたよ。兄の子どもなんですが、実は自分でも似てるな〜と思ってました。
けど、義姉の前では絶対言えなかったですよ、そんなこと。気を悪くするかも知れないって普通は気を使う事ですよね。

ピーコ

うちもビックリするくらい娘はパパ似です!
義母も息子に似てるので嬉しそうです(^ ^)

私も旦那に似て向こうの家系の顔で良かったと思います!何故なら凄く可愛がられるからです!

うちはパパっ子と私の母に見てもらうことが多いのでおばあちゃんっ子(私の母)で育ててます笑

何故ならママっ子よりパパっ子やおばあちゃんっ子の方が預けれるし私も少しでも自由だしパパも比較的面倒見てくれます(^ ^)

ゆうたママ

きっと小さいことと思う人には些細なことですよね(>人<;)
人の感じ方は色々あります。それだけは御理解頂きたいです。

そして少しでも私の気持ちを理解してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

うちの義家族も旦那側親戚もみんな低月齢の時はみんな口を揃えて旦那似って言ってました。
でも、私は気になりませんでした。
実際旦那似だなぁと私も思っていましたしw
大きくなると顔も変わってきますよ!
今は起きてると私似かな?って言われますし義両親も、まりもの目に似てきたねって言われます。
でも寝顔は旦那そっっくりです。

wあーちゃんママ

うちも最初は2人ともパパに似ていて義実家に行く度に「旦那に似てる❗」と言われ続けました。
でも、成長するにつれ私に似てきています。
息子は私に似てきているので前髪を結ぶと娘とそっくりです🎶
よく姉妹に間違えられます☺

成長していくと顔は変わりますよー🎵
私もなにがあっても絶対に子どもは手放しません。そして、旦那と子どもは大切ですが、義実家は適当です。

まり二児ママ

うちは私に似てましたが毎回会うたび女の子なのに可哀想〜って言われてました(;´ρ`)
遠まわしに私にブサイクって言ってるようなもんで…(笑)
でも顔変わりますよ!!!
あんなに私そっくりと言われていたのに今じゃ旦那です!思いっきり旦那なんです(笑)

ゆたさんのお子さんもまだ4ヶ月だしこれから変わっていきますよ!!自然とママっ子になりますよ💓

ルルロロ

グッドアンサーありがとうございます!
感じ方はそれぞれです!だからゆたさんも間違ってはないですよ!
他の方も言われるとおり顔はどんどん変わっていくしきっとゆたさんにもどんどん似ていきますよ♡
旦那さんとお子さんを大事にしてママ頑張って下さいね♡

とまと☆

私の娘も旦那似で、ぱぱそっくりだと言われますよ!似てないのに似てると言われても逆に気まずいので、全く気にしてないです。娘を可愛がってくれるなら、それで充分です(^ω^)100%旦那似なので、さみしいですけどね!せめて1%ぐらいは似てほしいです(笑)

他人とかではなく、ただありのままを言っただけかと思いますよ*\(^o^)/*

みりみり

似てるって言われないの寂しいですよね。
うちの息子も旦那の小さい頃にそっくりです。友達には旦那にだねった言われます。旦那知らない人にも旦那さん似かなって言われるぐらい。
でも性格というか、敏感なところとか肌が弱いのは私に似たのかなって思ってます。
それに成長したら顔変わってきますし、まだわかりませんよ!
それに一緒にいる時間はママが1番長いのでママっ子になりますから大丈夫です。ママじゃないと嫌な時期ももうすぐきますし(*´罒`*)
そんな事は気にせず愛情たっぷりで育てていけばママ大好きになりますから♡