※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の一時預かりを利用したことがある方、金沢市での利用経験がある方、理由は上の子のお世話で忙しいためですか?

保育園の一時預かり利用したことある方いますか?
今、平日の日中、自分一人だけで二人育てているのですが、上の子を公園へ連れて行ったりしてあげられていなくて、自分自身も結構いっぱいいっぱいなので、一時預かりを利用してみようかと思っています。
そのような理由で預けることはできますか?
ちなみに金沢市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー😊
お母さんのリフレッシュのための一時保育でもあるので!

• ママ

ママ

確かに書類をよく見てみたらリフレッシュのためっていうのも乗っていました!ありがとうございます😊

• 7月7日
変なおじ

普通なら出来ると思いますが、今はコロナのこともあるので園に受け入れ可能か聞いたらいいと思います!

うちも同じ状況です!
赤ちゃんと上の子両方は毎日お疲れだと思います✨
そして同じく金沢市ですが、こども園で預かりしてもらったことあります😄
去年ですが‥。

• ママ

ママ

金沢市なんですね!さっき電話してみたら、コロナだけど受け入れはしていると言われました(^^)確認できてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月7日

一時保育預けてました😊
理由はなんでもいいですよ〜
あんまり聞かれないですし☺︎
ただ、首座ってないと預かってくれない保育園とかあり探すのに苦労しました…💦

• ママ

ママ

理由はそんなに聞かれないんですね!首座りとかも条件なところもあるんですね!ありがとうございます😊

• 7月7日