※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

血圧が急に上昇し、浮腫や頭痛が続くため、毎日自宅で血圧測定をするよう指示がありました。食事に気を付け、症状があれば連絡するように言われました。血圧が140を超えた場合は必ず連絡するようにとのことです。

いつもお答えいただきありがとうございます(^-^)
今まで血圧が上が98~115下が69~71と少し低めでした。
ですが今日の検診で122/73と急に高くなりました。
ここ最近で手足が浮腫んでいて、気持ち悪くなったり頭痛があったりする日があったのですが、この前まで貧血で薬を飲んでいたのでそのせいもあるのかと過ごしていたのですが、血圧が高く出てたみたいです💦
まだそこまで高くはないのですが、急にあがった、浮腫みも症状もある、一人目も妊娠高血圧で入院していることなどもあり、症状が続くようなら病院に連絡と、今日から毎日自宅で血圧測定と体重測定をし記入するように言われました。
とりあえずは食事を気を付けてと言われ、症状がなく血圧が140あったら連絡をと言われましたが、前回は上が133で症状があり連絡してるのでそのぐらいの数値でも連絡するべきなのでしょうか?💦

コメント

R

私も1人目妊娠高血圧でした💦
2人目も怪しく、130/90を3回連続超えたら連絡と言われました。
130でも高血圧の範囲内だと思いますが、下はどれぐらいですか?
上と下両方見ないといけなかったような気がします🤔
症状があるなら130ちょっとでも連絡した方がいいとは思いますが、何も症状が無ければ140まで見ててもいいのかな…🥺
こればっかりは個人差ですもんね😭
気をつけて下さいね😭

• あんず

あんず

ありがとうございます。
    下は77で今までよりは上も下も高くはなっていました💦
    1人目の時入院する1週間前と同じ血圧なので来週あたりあがってそうだなーと思っています😱

• 7月6日
R

そうなんですね💦
77やったらまだセーフですね😂
1人目は37週4日の健診で、今日から入院して明日出しましょうと言われて促進剤で出産しました😂
来週だったら、37週で生産期に入ってるし安心していつでも出産出来ますね✨✨

• あんず

あんず

全体的には高くなってて症状もあるから高くなったりしたら連絡をと言われました!
    とりあえずは来週まではなんともないといいです💦

• 7月6日