※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で鶏肉ミンチ、玉ねぎ、豆腐の餡掛けを作ったが、他に何を足せばいいか迷っている。ほうれん草や青梗菜などの葉物はいかがでしょうか?

離乳食中期です! 1ヶ月ほど帰省しており、その間ベビーフード使ってましたが帰ってきたので作ってみたのですが… こんな感じでいいのかわからず😥  鶏肉ミンチ、玉ねぎ、豆腐の餡掛けです。 この他に足すとしたら何でしょうか? ほうれん草、青梗菜などの葉物ですかね💦

コメント

私は結構適当ですがw彩り良くなるように人参とか葉物野菜入れますね。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 ほうれん草や、にんじん入れたらもう一品作らなくても大丈夫でしょうか??

• 7月6日

退会ユーザー

私は栄養が取れてれば1品で出すことが多いですよ!

• 7月6日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!^ ^ 参考になります❤️

• 7月7日
まな

わたしだったら人参や小松菜、大根、なすとか結構なんでも入れちゃいます😊

• ®️ママリ

®️ママリ

なんでも入れちゃう方が作るのはラクですね🤣✨ 本見てるとお粥、おかずって分かれてるのでそうしなきゃかなぁと悩みました😅

• 7月7日
  • まな

まな

悩みますよね😅
    時間や余裕がある時は色々作ったりしますが、余裕ない時は一品にたくさん入れちゃってます😂

• 7月7日
  • ®️ママリ

®️ママリ

難しいですねー😅まぁダメな事じゃ無ければ大丈夫かーと思ってます🤣

• 7月7日