※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

子供がタバコを噛んでしまいました。口を拭いた後、問題なさそうですが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

どうしましょう😢子供の晩ごはんをあたためている間に子供が主人のタバコのを噛んでしまいました💦
茶色い葉が床に落ちていて、タバコによだれは付いていましたが急いで口を拭き取ったあと口の中をみましたが葉はありませんでした。
最初は泣いていましたがすぐいつも通りになりました😟
どうしたらいいんでしょうか😰

コメント

もふもふ

まだ小児科は開いてると思うので主治医に聞いてみたほうがいいかもですね。

• リョママ🔰

リョママ🔰

電話でですか?直接行ったほうがいいですか?6時までみたいです💦

• 7月6日
  • もふもふ

もふもふ

とりあえずまず電話で。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

♯8000へ電話を!!!

moon

電話してすぐに行った方が良いと思います!
食べたものもって!

• moon

moon

ちなみに普通の紙タバコならほぼほぼ飲み込んでしまうと言うことはないみたいなのですが、
    iQOS等電子タバコの物を飲んでたら普通のタバコ3ぶんの1〜2分の1の量に値するので速攻行った方が良いです!
    この前下の子が旦那のiQOS1cm食べて嘔吐繰り返し、点滴してきました!

• 7月6日

うちも先日息子がタバコ食べてしまいました💦
ネットで色々調べて吐かせようと口に指入れましたが吐かなくて、本人は至っていつも通りだったので家で様子見ました。病院は行きませんでした。
2センチ以上食べてしまった場合は病院に行ったほうがいいと書かれていました😌
しばらく様子見て様子がおかしいようなら行かれた方がいいと思います(^ ^)

リョママ🔰

みなさん回答してくださってありがとうございました🙇‍♀

あのあとすぐかかりつけの小児科に行って4時間様子見ることになったのですが、食事はほとんど食べずに大泣きで、寝る前のミルクは飲んだんですが数分後は半分くらい吐いてしまって#8000や夜間病院に電話したりしていました😰
今は寝ているので朝まで様子をみることになりました。
今息子は風邪気味なのでミルクを吐いたことはタバコとは違うかもしれないとおっしゃっていました。
注意力が足りませんでした。
これから気をつけます😔

体験談話してくださった方もありがとうございます。

みなさんありがとうございます🙇‍♀