※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

主人は親に依存しすぎていて、自立していない状況です。自覚がなく、親に頼りがち。義実家や実家によく行き、親に様々な面で頼っているようです。

ご主人が親離れできてない、自立してないという方いますか?
義実家が車で10分以内くらいのところですが、3日に1回くらいは義実家に行ってます。
仕事の荷物を車に積んでるのですが、しばらく仕事が休みになったときに邪魔だからと荷物を置くのも実家、車を洗うのも実家、仕事の書類など作るときも実家。
とにかく何でも実家でやろうとします😅
マザコンとかそういうわけではないですが、、
私が用事ある時とか見ててくれますが、子どもと二人きりですごすのはめったになくて、すぐ実家に連れて行ったり、義両親も一緒にでかけて、子どもを義両親に見てもらおうとします。
義両親のことは好きですし実家に行くことが悪いわけではないですが、、お金の面とかでもそうなのですが親を当てにしているところが多いです。
生命保険も、親が入ってくれてるから自分では入らないとか、車買うときも300万くらい親に一括で払ってもらったり、旅行とかも親に出してもらえばいーや。親と出かければタダ出いけるじゃん!みたいな感じです。
結婚して私と娘を養う立場で、自分が世帯主だと言う自覚がないのかな?と思います。
本人は自分が自立してないと思ってません。
私からしたら、私は実家が遠方で頼れる状況じゃなく、主人の地元に来て初めての子育ても、主人が遊び回ったり浮気してても一人でやってきました。
なので何でも親に頼ればいいという考えの旦那に腹立ちます、、

コメント

あや

うちのだんなも母子家庭で育ったせいかしょっちゅう仕事帰りに実家へ寄って帰ってきてましたが、うちの姑は孫へのお祝い等も一切なく、お金は1円も出さないタイプの人でしたので、子供を何かにつけて会わせようとするのも腹立たしかったです😣
今は再婚されたので、旦那も姑の新しい旦那と会うのは気まずいのかあまり実家には行かなくなりました😂