※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中の初産妊婦が入院中。子宮口は1.5センチ開いているが促進剤は使えず、おりものに血が混じり生理痛のような痛みが続いている。陣痛かどうか不安。

ただ今、予定日超過中の41週1日の初産妊婦です。
予定日をすぎても全く降りてきていなく
子宮口も全く開いてないと言うことで
本日から入院しております。
本日スポンジを午前中入れられ、つい今ほど入れ替えました。
子宮口の開きは午前中は1センチ、今は1.5センチだそうです。
子宮口の開きがまだ足りず促進剤も
まだ使える段階ではないと言われました。
そして夕方の検診の直前にほんの少し血混じりの
おりものがありました。
これはおしるしでしょうか?
それと生理痛の痛みが下腹部にあったので伝えたところ
うまくいけば数日かもねと言われました、、、
それから今も10分少し刻みで同じ生理痛のような下腹部痛が
続いているのですがこれは陣痛ではないでしょうか?
子宮口も数十分前で1.5センチ
赤ちゃんもおりてきてないとのことだったので
この痛みがなんなのか気になってしまって…
どなたか経験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

おもち(27)

おしるしではなく内診の出血のような気もします😣
本陣痛に繋がりそうですし動ければ動いた方がいいです!
私は横になっていると陣痛の間隔が開いちゃってたので、スクワットと廊下ずっとぐりぐるしてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    5分間隔くらいで1分間の痛みがあるのですが、先ほど看護師さんにスポンジを入れてるから張ってると言われ、1.2分間隔になったら呼んでと言われました。
    朝まで1人でなんとか耐えようと思います( ; ; )

    • 7月6日