※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

12週5日で、胸の苦しさやドキドキがあり、落ち着かないことが。病院相談せず、次回検診まで様子見るが、症状がひどければ受診考える。

12w5dです。
11w~時々胸の苦しさ・ドキドキがあり、左を下にして休んでもなかなか落ち着かないことがあります。胸の下、みぞおちのあたりが苦しいです。
特に激しい動きをしたとか、急に動いた時にそうなるわけでなく、突如なるので悩んでいます。
同じような症状のあった方、病院で相談しましたか?した場合、どんな返答でしたか?
今日検診時言いそびれ、次回が4週間後受診なので、それまでにあまりひどいようなら受診しようと思いますが、症状が出たら休め、と言われるだけなら受診するまでもないかなと思い質問させてもらいます。

コメント

りーまま

こんにちは。はじめまして!
やっと12wになった初マタです!

おそらく動悸だろうと思います。
私もわりと初期からあり、何をしている時でも突然心臓がどきどきして息苦しい時が多々あります。
妊娠して今までより血流が良くなっての事だと思います!私も心配でネットで調べたりたくさんしました。
休んでもなかなか治らないのは辛いですよね。時間が経てばじき治ると思います。ゆっくり深呼吸がオススメです!

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます!
    血流が良くなっているんですね・・・良くなるまでは、深呼吸&休憩で乗り切ろうと思います。ありがとうございます😊

• 6月26日
わさび

はじめまして(´v`)

私も、布団でゴロゴロしてるだけなのに、いきなりドッドッドッって心臓がする時あって初めは「なになになに!?∑(°口°๑)」って思ってたんですけど、しばらくすると治まるので、今はまたなってるーって放置してますよー

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます!
    気にしすぎても良くないし、放置も手ですよね。確かに、ゴロゴロしててもなります!普通に動いてても全然平気な時もありますしね・・・。
    ありがとうございます😊

• 6月26日