※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

泣き止まない赤ちゃんについて、泣かせて様子を見るのは避けた方が良いですか?

どうやっても泣き止まない時は、少し泣かせておいてもいいんですか?

朝からずっと、泣く→抱っこで寝る→置くと泣くの繰り返しで、ベッドで寝たと思っても長くて30分しかもたない😨
ミルクあげてるしオムツもこまめに変えてるし熱もない、エアコンもつけて着せても脱がせてもダメ。
色んなパターンの抱っこ紐も試したし縦抱きも横抱きも、泣き止むアプリもダメ。
眠いんだと思いますが、どうすることも出来ず😱

部屋には吐き戻しで着替えた服とか替えたオムツ、おくるみとか抱っこ紐が散乱💦
搾乳途中の母乳は放置で、哺乳瓶もシンクに溜まってるしご飯も食べてない🤮

本当しんどくて、少し泣かせてみたら喉が切れるくらい泣き叫んでオエッてなって声も枯れてて、ひきつけ起こすんぢゃないかくらいの勢いで通報されるんぢゃないかとヒヤヒヤしました💦

そこまで泣かれたら、泣かせて様子見るってのはしない方が良いですよね?
今は泣き疲れたのか抱っこ紐の中で、やっと寝ました😂

育児って、ダイエット出来そうなくらい壮絶ですね・・・

コメント

とも

我が家も一時間前に何してもだめで困りました😂
結局うちの子はお風呂が好きなので入れてみたらにこにこしてました😂
ミルク飲んで今はぐっすりですがまた夜泣くんだろうな😱
声枯れるくらいはさすがに抱っこしますがある程度ならほっとく時もあります!
ぶんまるさんお疲れ様です💦☺️

• ぶんまる

ぶんまる

やっぱりギャン泣きのときはダメですよね💦

また泣くんだろーなって、すごい分かります(笑)
    寝顔は天使なのに悪魔になる瞬間😈

今まで効果のあった抱き方とかアプリが今日はまったく効かず、本当に大変でした😭
    普段から構いすぎかもしれないので、少し泣いてるくらいなら放っといてみます😓
    ありがとうございました✨

• 7月6日

泣き叫んでる時はさすがに泣かせたままにはしないですが、眠くて泣いてるなーってときは5分程様子見てると勝手に寝てることあります(稀ですが🤣)
私もどうしようもないときは抱っこ紐で家事したり、パン食べたりしてます😌

• ぶんまる

ぶんまる

泣き叫んでたらダメですよね💦
    ふにゃふにゃ泣いてるくらいのときは、少し放っといてみます!
    うちも勝手に寝てくれるようになって欲しいです😭

抱っこ紐で片手で食べられるパン、買っとくことにします😅

• 7月6日
きりん

大丈夫ですよ😄お疲れさまです。
泣いて体力消耗してもらいましょ😁👍笑
ママの焦りも赤ちゃんに伝わってしまってるのかな?💦
授乳枕ありますか?
バスタオルや毛布とかでもいいので、丸くしてその○の中にすっぽりハマるように寝かしてあげると、吐き戻し効果と、まんまるだっこの様に胎児のような丸まった姿勢になるので、赤ちゃんも安心してくれますよ😂笑(写真はちょうど1ヶ月くらいです!寝相悪いですが…イメージ分かりますか?)
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、🔰ママにとっては焦りにもなるけど多少は大丈夫です😁✨
胎教で聴かせてた音楽とかあればそれを流してあげるのもいいですよ👍

泣かしっぱなしでも声掛けはして、その間に食事や家事しちゃいましょ!

• ぶんまる

ぶんまる

ギャン泣きでも多少は放っといていいんですね!
    泣き叫ばれても何も出来なくて、わたしも泣きたくなります😢
    授乳クッション試してみます!
    わざわざ画像まで、ありがとうございます🙇

泣かれると焦っちゃって、娘は涙でぐちゃぐちゃ、わたしは汗びっしょりで毎日戦争してます💦
    もう少し冷静に、効率よく育児できるようにがんばります!!
    ありがとうございました✨

• 7月6日
  • きりん

きりん

ギャン泣きの具合にもよりますが、ぶんまるさんが産後鬱になってしまう方が、ご自身も辛いので。
    そして、泣くのは我慢しないで自分も泣いちゃいましょ😭💦
    だって、赤ちゃんが1ヶ月なら、ぶんまるさんもママになって1ヶ月ですから😆
    一緒に泣いてぐちょぐちょになってスッキリさせた方がいいですよ👍
    あとは、ご主人やご実家、保健師さんにSOSを出しましょ!恥ずかしいことではないので、周りのサポートを借りながら、手を抜きながら…ね😁

• 7月6日
  • ぶんまる

ぶんまる

ありがとうございます😭
    読んでたら泣きそうですー😭😭
    幸い、夫も実母も協力的なので甘えてみます😊
    話したらスッキリしました!
    本当、ありがとうございました🙇💕

• 7月6日