※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

2人目の出産祝いにおしりふきはいいですか?

ちょっと愚痴を、、
もうすぐ2人目生まれます!
里帰り中は上の子を姑さんちに預けて保育園の送り迎えをしてもらう予定です。
その時に上の子のオムツとか保育園で足りなくなるかもしれないから多めに買ってもらいました。
その時におしりふきも買ってきてくれたのですが、そのおしりふきは2人目の出産祝いでいい?と聞かれました。
私はえ?って思ったのですがみなさんはどう思いますか?
ちなみに、1人目生まれた時は出産祝いに洋服くれただけです(^^;)

コメント

ち

うちは実の母からも義母からも出産祝いはもらってませんよ😂

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ほんとですか?!
    実の母からはもらってたので姑からもらってないのは違和感がありまして😓
    いろいろなお祝いの時も実の母からはお祝いもらえるのですが姑からは毎回なにももらえず😂

• 7月6日
hiro

私も、両家から出産祝いはもらってませんよ😌
定期的に義母が服、おむつ、お尻拭き、ミルク等買ってくれてます。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

定期的に買ってくれるのはいいですね🤗
    実の母はくれるのですが姑は足りなくなっても買ってはくれず買ってくれたとしても領収書持ってきて現金徴収されます😅

• 7月6日