※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

検診後、トイレで大量出血。病院で検査後、内診の刺激による出血だった。頭が下がってきているため、出産が近いかもしれない。帰宅後、陣痛に繋がる方法を試している。

検診終わり、内診グリグリした刺激なのかトイレに行ったら大量出血していて、血の塊2〜3センチくらいのものが出てきてしまいました。
心配だったので、病院に連絡したところ「すぐ来てください」との事で、友人に送ってもらい病院に行き調べてもらいましたが、少し羊水が出てきているかもしれないということで、念のためNSTとか腹部エコーとか色々やって調べてもらいましたが、特に大きな問題はなく内診の刺激による出血だったとの事。
でも、「検診の時に比べて頭が下がってきてるから本当あと少しだと思う」と言われ嬉しくなりました!
早く会いたいです‼︎
帰ってきてからスクワットしたり、足踏みしたり、ツボ押してみたり色々やってます!
理想は明日出産!
これをやったら陣痛に繋がったということがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

義姉が5月に出産したのですが、スクワットを100回して階段を上がったり降りたりしたら予定日ピッタリに生まれたそうです!
ただ、気おつけて無理ない程度に!って言ってました!!

• まーさん

まーさん

階段登り下りもいいらしいですよね😊‼︎あたしもやってみます💪💪💪

• 7月6日
ひよっこ

内診グリグリってどんなされるんですか?
満月の日を待ってたんですが、産まれてくれず、私も明日健診でなんて言われるか。

• まーさん

まーさん

正式には卵膜剥離って言うらしいんですけど、処置は、内診の時に医師が子宮頸管内に指を入れて、卵膜の一部を子宮壁から剥がして、卵膜や子宮壁が刺激を受けると、体の中で頸管の熟化を促すホルモンが分泌されるみたいで、すると自然な陣痛が起きて、分娩につながることもあるみたいです!!
    今日私は先生に「今週中には産みたいです」とお伝えしたらいつもより少し長めにグリグリしてくださったんですけど、一時的に出血酷くなっちゃって、、病院今日2回行きました💦💦💦
    何ともなかったからよかったんですけど、、もうすでに検診の時より頭が下に下がってきてると言われたので、内診グリグリのおかげだったのかなって思ったんです‼︎
    痛いかもですけど、やってもらう価値はあると思います🙌

• 7月6日
  • ひよっこ

ひよっこ

卵膜剥離ですよね!
    痛いですよね?
    私、子宮口の開き具合チェックですら痛くて嫌なんですよね。
    自然に陣痛来て欲しいですよね。
    なんでこないんだろう😭

卵膜剥離をしてもらったら、出血するのが、おしるしか、どっちか分からないですよね笑

胎動とか減ったりしましたか?

• 7月6日
  • まーさん

まーさん

ごめんなさい。。下の方に間違って返事してしまいました💦💦💦

• 7月6日
  • ひよっこ

ひよっこ

わかったから大丈夫ですよ😌
    ありがとうございます😊

• 7月6日
i

踏み台昇降やスクワットやってました(^^)
朝早歩きで散歩したら高位破水して生まれましたよ(^^)

• まーさん

まーさん

なるほど☺️👏🏼👏🏼👏🏼
    参考になりました🥰

• 7月6日
りんごママ♩

明日予定日、陣痛待ちです👶
上2人はスクワットした日に陣痛来たので、今回もスクワットすれば陣痛くると信じてました‼️‼️笑
…が全くです💦💦💦笑
スクワットしたり、床拭きしたり、足の裏合わせて座る姿勢でユラユラしてみたり。。
お互い頑張りましょう☺️👍

まーさん

前回は痛かったんですけど、今回は思ってたより痛くなかったです☺️
なので大量出血した時はビックリしました!
確かにおしるしか分からないですよね💦💦💦
胎動は前に比べたら少し減ってきたような気がします🤔🤔🤔