※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

フルタイムのシングルマザーの1日のタイムスケジュールや休日の過ごし方について教えてください。

お子さん2〜3人のシングルの方に質問です😃
フルタイムや正社員の方、1日のタイムスケジュールはどんな感じですか?
またお休みの過ごし方なども教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします✨

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

平日は朝6時に起床。
7:45分に家を出て保育園へ(><)
8:30〜17:30まで週5で勤務。
18:00ごろ帰宅。
お風呂、ご飯など急いで家事して子供達は21:30までに就寝です💤

休日は、大体8時前に起床して
土曜は午前中に家事を済ませ午後からお出かけしたり(近場)最近は家で遊んでます。
日曜は、午前中ダンスを習わせているのでダンスへ行き
午後は適当に遊んでます(笑)

コロナ前の土日は、遠出したりショッピングしたり、公園行ったりしてました!

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    18時に帰宅してからご飯を作って21時半までに寝れるのはすごいです😳
    朝や休みの日に下拵えなどはしていますか?

習い事いいですね💓
    うちも姉妹なので、もう少し大きくなったら何かやらせてあげたいなぁと思ってます😊

• 7月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

下拵えはたまーにです!

夏場は汚れて帰ってくるので帰宅したら直ぐお風呂です笑
    大体1時間くらいで上がってそのあと1時間しないくらいでご飯作って食べて21時ごろ歯磨きして寝ますね✩︎⡱
    帰宅してから寝るまでは本当ドタバタです!笑

• 7月7日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

確かに外遊びしますもんね🥺
    うちもこの前髪の毛びしょ濡れで帰ってきました😅

大体20時頃夜ご飯って感じですか😃?
    保育園のおやつは軽食みたいにしっかりめなイメージなので、あんまり早い時間だとお腹空かなそうですよね😃

まだ先にはなりますが3人抱えてシングルになる予定なので、不安だらけです😅

• 7月7日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

シャワー浴びたの?ってくらい汗だくありますよね笑

うちの子たちは帰宅早々、お腹すいた〜〜と言ってますよ😂😂
    大体20時頃ですね!
    冬場は19時ごろご飯食べてそのあとお風呂入って温まって就寝が多いです!

そうなんですね( ´•ω•` )
    大変なことも多いけどきっと大丈夫ですよ😆❣️

• 7月7日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

おやつ足りてないんですね😂
    冬は湯冷めしちゃいますもんね!

2girl's__mama♡さんは、どんなことが特に大変ですか。゚(゚´ω`゚)゚。?
    その逆にシングルのいいところ、楽しいところも聞きたいです🥺
    話が逸れてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月8日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

大変な事は、風邪ひいてダウンしてても毎日の疲労で疲れきっていても家事育児を1人でやらなくちゃいけない事ですかね( ノД`)
    その時はもうイライラも凄いし姉妹喧嘩が最近激しいのですが、それに対しても怒鳴っちゃいますね😞
    余裕があればそんな事ないですけど( ´•ω•` )そんな時は落ち込む日々です😞
    あとは親も働いていて預ける事ができないので、美容院など行きたい時でも子連れ可のところを探したり、常に子供達と一緒に過ごしています。
    それは全然いいのですが、ちょっとしんどい時もありますね😅

楽しいところは、自由に時間が使えることです´ω`)ノ
    相手に合わせる必要もないですし!
    どこ行っても何しても何も言われず時間も気にせずで最高ですよ笑
    けど、最低限子供には合わせてますけどね😂

• 7月9日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

遅くなってしまってすいません(/ _ ; )
    体調崩した時でも休めないのは本当にしんどいですよね💦
    うちも両親共働きで頼れないし基本ワンオペでしたが、今までは仕事をしてなかったので、、、
    ここに年末子供がもう1人生まれ、更に仕事も始めシングルでワンオペとなると、身も心も持つのか自信がありません😱💦
    2girl's__mama♡さんの言う通り旦那がいなくなる分時間の自由は増えると思うので、うまいことリフレッシュタイムを作って頑張って行こうと思います...(´・ω・`)‼️

• 7月17日