※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後1カ月半で10キロ増加。運動や食事管理したいが子供のお世話で忙しい。家族の発言に落ち込む。同じ経験の方いますか?

3人目を出産して1カ月半です。
1人目2人目は産後体重は戻ったけれど、今回妊娠前より10キロ増でこの1カ月半ピクリとも動きません💦
洋服は入らなくなるし体が重くて足が痛いし自分が醜くて気持ちが落ち込んでしまって..
運動や食事の管理をしたいけれど、幼い子供達のお世話でいっぱいいっぱい💦空いた時間は少しでも寝たくて筋トレやストレッチもできずにいます。
旦那には胸はホルスタイン。乳首は薄切りサラミ。足は激太。と言われ。
父には体格良くなったなぁー!と言われ、母が産後間もないし本人も気にしてるんだからやめて。と止めてくれましたが、くどい父は悪気なく何度も言ってきます。
管理できなかったのが悪いし、ダイエットを始められないのも意思が弱いからとはわかっています..
でも毎日自分を見てため息ばかりです😖
同じような方いますか?

コメント

私も1人目で49kg➜64kg
2人目で64kg➜70kg(現在)です……
主人にも痩せろ痩せろ、私も上の子の為に痩せて綺麗なママだねなんて言われたいなと思うのにダイエットは何かと理由をつけて始められません
痩せたい気持ちは十分にあるのにおかしいですよねぇ…
義妹にも言われたのですがとりあえず骨盤矯正したら勝手に落ちるよと教えてもらい専門にも行く予定ですが自分でもたまにしてます!
一緒に頑張って痩せましょう😱

ゆき1005

出産お疲れ様です。
私も3人目出産時13キロ太りました!おなかの膨らみがなくなった分、産後の体型変化が目につきますよね。わたしも全く一緒でした!
そんな私も産後半年であと2キロです!

5ヵ月離乳食始まるまでは特にダイエットせずであと5キロでした。
1日10分くらいのYouTubeダンスとプロテインとビタミンミネラルで、1ヵ月で3キロ痩せました。

ちゃんと運動すれば脚もくびれも戻ってきました。大丈夫ですよ!
今は無理をする時期ではないので、気にしなくていいと思います!そんな事言う方が悪い気が(^^;

それと思うのが心身が整ってからじゃないと運動やダイエットはできないってことです。
やる気がおきませんもの。
整ってからはちゃんとやる気が起きました!大丈夫です!

産後うつになりやすいのでダイエットなんか考えず、鉄分やたんぱく質をしっかりとって寝れるときに寝てくださいね。