※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週目で腹囲が74cmあり、急にお腹が大きくなって悩んでいます。体重も増えているが、お腹の大きさが心配です。個人差なのか、過度な大きさなのか不安です。

妊娠14週目(4ヶ月)ですが腹囲が74cmでした(><)
今日会社の健康診断でしたので、腹囲を測ってもらったのですが74cmもあり…2週間前くらいから急にお腹が出てくるようになり、今は6ヶ月くらいのお腹の大きさに感じます(;_;)
初産で基準が分からず、体質なのか太ってきたのか分かりません…妊娠前は身長154cm体重42キロの痩せ型です。
2週間前の検診では41.7キロで、2週間後の本日42.7キロでした(ToT)
お腹が出るのは個人差と割り切って大丈夫でしょうか?
それともやはりお腹出過ぎでしょうか…

コメント

2児のママ🌈🧸

個人差あるから大丈夫かと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    やはり個人差があるんですね…体重に気をつけていきたいとおもうます!ありがとうございます🥺

• 7月6日
ままり

骨盤の形や元の体型、赤ちゃんの大きさ等色々理由がありますがホント個人差なので気にしなくていいと思います😳
赤ちゃんが少しずつ大きくなってる証拠だと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

分かりやすくお優しいお言葉ありがとうございます😭
    まだ胎動も感じずちゃんと生きてる?と心配なので、すくすく育っていると前向きに捉えます!ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 7月6日