※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

ただただ不安です生後8ヶ月の次女が昨日朝に37.9℃の熱を出しました同時…

ただただ不安です

生後8ヶ月の次女が昨日朝に37.9℃の熱を出しました
同時に、咳やくしゃみ・鼻水もありました
休日当番医にかかり、解熱剤・風邪薬をもらい、昨日から服用してます
夜中もなかなか熱でなのか寝られないのでグズリ、熱を測ると39.1℃
解熱剤を入れて寝かしました
今朝、かかりつけに受診し、血液検査をすると「何らかのウイルスに感染しています」とのこと
「新型コロナの可能性も0ではないけど、恐らく2~3日で解熱すると思うよ 身近に新型コロナに感染した人はいないんですよね?」と言われました

確かに、身近には感染した人はいないし、次女と外出と言えば、長女の保育園の送迎とスーパーくらい
スーパーも出来るだけ短時間で済ませてます

長女も風邪気味ではありますが、咳と鼻水が少し出る程度
もしかしたら長女から移った可能性が…と休日当番医からは言われました

新型コロナよりも長女からもらった風邪の方が可能性としては高いのは重々承知です
でも、かかりつけにいったときは39.7℃
先程は39.2℃
すごく心配です…

離乳食は一旦お休みにして、ミルクをメインにしてますが、飲ませれば160~170くらいは常に飲んでます
下痢などもありません

不安で不安でなりません…

コメント