※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を育てるママです。育休2年以上の方や保育園受け入れが難しい場合の対処法について悩んでいます。育休終了後の保育園入所に不安があります。

いま1歳4ヶ月の子のママです。
いま育休中なんですが、育休2年やそれ以上取得された方はいますか?また育休マックス取得したけど、保育園受からなかったらその後どうしましたか?
2月で育休終了になってしまうんですが、保育園入れないままの場合その後どうしよう‥、と毎日悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

今から保育園探しても難しい地域何でしょうか?
復帰の月に入れるか分からないのであれば私なら早めに保活します!

• フー

フー

都内でもかなり激戦区です!4月の申込みの際にも第7希望まで書いて、7倍から20倍でした💦現在も引き続き申込み継続状態で空きがあれば連絡が来ます。
    暇さえあれば役所のホームページ見てますが、空きは自宅からかなり遠く無理そうです💦

• 7月6日